ママショップ 中之島閉店!塞ぐように建ったローソン(和歌山・中之島)

閉店したスーパー「ママショップ」が解体されず、その入口を塞ぐように駐車場スペースにローソン中之島店がオープンしました。

ローソン中之島店

初めてみたときは「えっ!?」と2度見してしまいました。
建物の前に建物があるのは、、驚きますね。

閉店したスーパーとローソンはほぼ引っ付いています

ローソン中之島店の写真

写真の「ママショップ」はすでに撤退していて、今営業はしていません。
でも営業時から看板も変わらず、ほんとに建物はそのままです。「ママショップ」になる前は「オークワ」でした。

スーパーの前にはフェンスが立てられていて、ローソン中之島店はそのフェンスの前に建っています。
かなりキュウキュウにフェンスは立っていて、スペースの無駄はないようにされています。

場所は24号線沿い、JA直売所の向かい

このお店の場所は、JAわかやま四ヶ郷中之島支店と農産物直売所(こちらも最近できた建物です)の向かいにあります。
どちらの車線からも見られるので、24号線を走ったらチラ見してみてくださいw

このローソンは大き目店舗で、中にカフェカウンターなどがありました。
マチカフェローソン」という業態のようです♪コーヒーやフードが充実していました。

▼▼
ローソン 和歌山中之島 | 店舗検索 | ローソン

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他