桃山町で桃の季節限定の生桃ジェラート「ももソルベ」@藤桃庵

桃山町にオープンしたジェラート屋さん「藤桃庵」で、今年収穫した桃を使ったジェラートを食べてきました!
もともと桃農家さんだったということで、ご自身で作った桃をジェラートにしてくださっているとのこと。

藤桃庵

朝採りの桃を使ってすぐジェラートに加工しているとのことで、今の時期しか食べられない貴重なジェラートなのです。
さわやかな甘みで、とても美味しかったです。

朝採り桃でできた「ももソルベ」

朝採り ももソルベ

ジェラートは2種類が楽しめるハーフ&ハーフにもできるとのことで、せっかくなので2種類を食べることに。
あとさらに1口分他の種類のジェラートをつけてもらえるので、ふたりいれば6種類のジェラートを全て食べることができる!

(販売されるジェラートは毎日変わっていくそうです。全部合わせて6種類。)

藤桃庵のテラス席

藤桃庵のメニュー看板

私は「みるく」「ももソルベ」の2種類。
いっしょに行った@chiharu_0116さんは「桃みるく」「すももソルベ」の2種類。

私の会計は572円でした。
Mサイズにしたので、かなり量は多くて、アイスというかパフェを食べたような満足感がありました。

みるくが濃くてめっちゃ美味しい~。もともとの牛乳がめっちゃ甘いんだろうと思いました。
もものソルベは爽やかで生の桃をかじった後のようなほのかな甘みと酸味がふわっと。

色々とこれからも季節に合わせたジェラートが出るようでとても楽しみです!
和歌山は果物がたくさん取れますから、こういうその時期の果物が生で楽しめるスイーツってほんと嬉しいですね。美味しいです。

親戚のおうちにお邪魔したかのような癒し感

トイレもキレイに新しく作ってくださってますし、ドライブの途中の休憩場としてすごく良かったですし、ご自宅の中に店舗を作られているので、何となく親戚の家に来たような懐かしさ。

籔本畑下農園
↑こちらはジェラート店舗の横にある、籔本畑下農園さんの桃が買える直売所です。
同じご家族がされているので、ジェラートで食べた桃を生で食べたいときは、こちらの直売所で買って帰れば◎

駐車場も思いのほか多く用意されていましたし、迷わないよう看板も曲がり角などに出ていました。
店舗前では車の誘導もしてくださる方がいて、初めてでしたが私も迷うことなくお店にたどり着けました!

藤桃庵の駐車場

桃山町は桃の季節で、どの直売所も車でいっぱいでした。
出かけられる際は、道端に停まる車などに十分注意して出かけてくださいね。

▼▼詳しい地図、営業時間確認はこちらから
籔本畑下農園~藤桃庵~桃農家のイタリアンジェラート

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他