リンガーハットの長崎ご当地スイーツ「ミルクセーキ」がおいしかった!

7月8日に和歌山にもオープンしたリンガーハット。
早速出かけたのですが、デザートとして出されていた長崎のご当地メニュー「ミルクセーキ」がめっちゃ美味しかったです!!

リンガーハットのミルクセーキ
長崎名物ミルクセーキ

これだけでも注文できるので、これだけ食べに行きたい。。
シャリシャリとした食感が夏にすごく良かったです。

リンガーハットのミルクセーキ

氷の多いバニラアイスという感じです^^

バニラセーキ

長崎流ミルクセーキ発祥の店は「ツル茶ん」

「ツル茶ん」のミルクセーキ写真

テレビでちょこちょこ見て知っていたんですが、最近長崎に行くことがなくて、食べたことがなかったんですよね。

リンガーハットのものより本場はもっとかき氷感があるようですが、シャリシャリした感じはリンガーハットのミルクセーキでも十分楽しめました。

レギュラー、スモールサイズがあって、かなり量は多め

リンガーハットの名物ミルクセーキ

大きいほうのレギュラーサイズは単品で頼んでも258円(食事とセットだと208円)。
スモールは単品で頼んで154円、セットで104円でした。

リンガーハットのミルクセーキ

美味しかった♪
夏の間にぜひ一度行ってみて下さい^^
新店ですしキレイで気持ちもよいです。

リンガーハットの冷やしちゃんぽん
↑こちらは冷やしちゃんぽん。

リンガーハット和歌山北店は、紀の川大橋を渡って26号線をまっすぐ。
ニトリ、マクドナルド、リンガーハット。の順に並んでいます。

▼▼場所や詳細はこちらから
ぐるなび – リンガーハット 和歌山北店

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他