サイゼリヤのドリンクバーに炭酸水♪ティーソーダ、スプリッツアーが作れる!

けっこう前からあるらしいのですが、サイゼリヤのドリンクバーには「炭酸水」が単独であります。
紅茶のメニューもあるので、両方合わせるとティーソーダに♪白ワインを炭酸水で割るとスプリッツアーに^^

サイゼリヤの炭酸水でティーソーダ

蒸し蒸しと暑い時期は、炭酸が飲みたくなります。
でも大きなボトルで買うとなかなか飲み切るのが大変…。

そしてティーソーダはあまり売っていないですし、ちょっと飲みたいときはサイゼリヤがいいかも。
炭酸水はドリンクバーを注文すれば、何にでも入れられるので、ワインを割ってカクテル風にするのもよかったです♪

サイゼリヤのドリンクバー

ティーソーダの割合は?

サイゼリヤのティーソーダ

自宅でティーソーダを作る時のレシピとしては、紅茶とソーダなどが半々くらい、というのが王道です。
サイゼリヤの炭酸水には甘みがないので、シロップなどを追加して、【紅茶1+炭酸水1+シロップ少し+氷少な目】くらいがよさそうです。

スプリッツアーも同様。
白ワインと炭酸水を半々くらいで割ればOK。さっぱりとした夏のドリンクになります。

▼▼
サイゼリヤトップページ|サイゼリヤ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他