ピザ店「イル リトロボ」さんの揚げピザと、シラスピザ

先日も出かけた和歌山大学近くの「イル リトロボ」さん。
リピートして、今回はランチではなく単品ピザを食べました!

イルリトロボさんの外観
(↑お庭も出来上がっていました♪)

揚げピザと、チーズなしのシンプルなシラスピザをいただきましたが、こちらも超~美味しかったです!
もっとほかのメニューも食べたくなりました^^

イル リトロボのシンプルシラスピザ

チーズなしのシラスピザ

和歌山のシラスを使ったピザ。
チーズなし!のシンプルなピザなので、生地の美味しさがすごく感じられました。サクサクして美味しい。

ドライトマトが甘くて、それもよかったです。
シラスの塩気とぴったり!

イル リトロボのスタッフオススメ!さっくり揚げピザ

揚げピザ

揚げピザは専用の鍋で揚げられるとのことで、一度食べてみたかった!!
驚くほどサクサクで、油のにおいがない生地。窯焼きのモチモチとはまた違って、シラスピザとの比較を楽しみながら食べられました。

イルリトロボさんの揚げピザと窯焼きピザ

↓こちらは揚げている様子

この揚げピザは、メニューに「おすすめ」と書かれていました。
一番人気は、くるっと全部包み込んだピッツアフリッタなのだそうですが、これも生地を楽しめて美味しかったです。サクサク♪

ランチ時は、ピザの単品を頼んでもセットサラダや前菜も食べられます。
ドリンクは200円で、手作りのデザートはall400円でした。

ランチ時、混雑注意☆

ランチは12時から14時で、2時間なので要注意です。
混雑もしてきているようなので、オープンすぐか13時過ぎくらいがよいのかもしれません♪

▽▽イル・リトロボさんFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/IlRitrovoWakayama

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他