徳島にある、チュロス専門店!!チュチュチュロスカフェに行きました。
サクサクでもちもちのチュロスはやっぱり専門店だからこその味でした。いつも必ず揚げたてを提供してくれるそうです。
「チュチュチュロスカフェ」は今2店舗、また1店舗増えるそうなのですが、今回は徳島駅から徒歩でいける東新町1丁目商店街のアーケードの中にある本店に行きました。
ソフトクリームと揚げたてチュロスの組み合わせのスイーツを食べました。
他のメニューもたくさんあって、日曜日だったので開店からすぐお客さんが何組も入っていました。
本店限定「アポロチュロサンデー」
チョコのソフトクリームと、いちごソース、チュロス。
あとトッピングでお菓子のアポロが入っていました♪ソフトクリームで冷えてパリパリになって美味しい。
チュロスは徳島県産の米粉が使われているとのことで、もちもちしています。
外はサクサクして、中がもっちりしているので、ちょっと揚げ餠のような雰囲気も。
チュロスは甘すぎないので、甘いソース・ソフトクリームといい感じ。
友人が食べていた生チョコのせのサンデーもおいしそうでした。
店内もおしゃれでけっこう広くて、のんびり座ってしまう雰囲気。
でも私は美味しくてあっという間に完食。もう1つ食べたいなぁ~~と思ったくらいでした。
ぜひ和歌山にも出店してほしい!!
徳島出身の方に聞いたら「知ってる知ってる」と言っていたので、徳島では有名なお店のようです。
メニューにはハンバーガーなどもあって、スイーツだけでなくランチもできます。
讃岐うどんを食べに四国へいったら、ぜひ寄ってみてほしいです^^
▼▼
https://www.facebook.com/chuchuchurroscafe
このお店を経営されている長谷川さんは徳島経済新聞も運営されています。
▼▼
徳島経済新聞 – 広域徳島圏のビジネス&カルチャーニュース