山為食堂で中華そばを食べない選択もオススメ!うどんも美味しい

先日は山為食堂の中華そばを食べてとても美味しかったのですが、メニューにあった中華そば以外のメニューが気になったので食べてみました♪

山為食堂

あまり中華そば以外を注文する人がいないので、結構勇気がいりましたが、ちゃんと作っていただけました。
(裏メニューではないので当たり前ですけども…)

肉とじうどん 550円

肉とじうどん

こちらはうどんメニューの「肉とじうどん」。
お肉が卵でとじられて、うどんの上に乗っています。具たっぷり!七味唐辛子が合う~。

ネギもいっぱいで、とても美味しいです。うどんはやわらか系です。
力餅のうどんよりも、出汁はの風味は控えめですが、その分食べやすくてお昼にちょうどいい感じ。

ほかにもカレーうどんやあんかけうどんもあるのですが、こちらも美味しいそうです、次はまた食べてみます!

からみそそば 950円

山為食堂のからみそば

こちらは中華そばに豆板醤が入っていると思われる、辛い系のラーメン。
お肉の量もたぶん普通の中華そばより増量されていて、がっつり食べたい方はこちらもいいかも。

でもやっぱり中華そばは値段が高いですね。
中華そば850円、からみそば950円だと、定食+ドリンクの価格ですよね。

うどんは400円~600円。(価格は2014年7月現在)
カレーうどん450円、肉うどん550円ですから、一般的なランチの値段より安くすみます。美味しいし。

遠方から来られたら、やはりまずは「中華そば」を頼まれると思うのですが、お近くの方はぜひうどんも!

▼▼場所はこちらのエントリーに詳しく書いています
山為食堂の中華そば♪和歌山市民も分かりにくい場所なので詳しい地図&駐車場を案内

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他