何度も名刺印刷でお世話になっているマヒトデザインさん。
埼玉県春日部市にある印刷会社さんなのですが、名刺100枚で160円、しかも即日発送と安すぎて早すぎるサービス展開です。
先日、ブロガー名刺をイラストレーターファイルでマヒトデザインさんに入稿。
ほんとにあっという間に名刺が印刷されて発送されます。
データ注文でも、デザイン制作注文でも、即日発送。
「明日すぐに必要!」というときでも、14時までに入稿完了すれば当日発送してくれるので翌日手元に届きます。
マヒトデザインさんの、名刺料金の安さ
・上質紙で片面白黒 100枚160円
・上質紙で両面白黒 100枚290円
・上質紙で両面カラー 100枚590円
楽天市場で「両面カラー 100枚」の名刺を検索すると、相場は3000円くらいとなっています。
私も今まで両面カラーの名刺は3000円以上払ってきたと思うので、マヒトデザインさんの価格を見た時驚きました。
でも発送も早いし、今まで何度も友人も合わせて頼んでいますが、トラブルになったことはありません。
マヒトデザインさんの、仕事の素早さ
今回の名刺を注文したときの、マヒトデザインさんからの作業報告時間をチェックしてみると…。
●13:35 注文受付
●13:49 制作中
●15:51 発送(メール便-注文番号添付有)
申し込みから約2時間で発送が完了して、手元にメール便の注文番号が届きました。
実際に注文してみると、この素早さが嬉しくて、なんだか癖になりますw
「今回も早いかな~~」というような^^
データが不完全であったりする場合はもちろん時間がもう少しかかるのでしょうが、ミスがこちらになければ、毎回だいたいこのスピードです。
メール便・速達では翌日届かないことも。急ぐ場合は佐川急便をチョイス!
地域にもよると思うのですが、マヒトデザインさんは埼玉にある会社のため、関西の私の住所にはメール便・速達だと翌々日に配達されます。急ぎのときは佐川急便がベストチョイスです。
ただ佐川さんだと手渡しになるので、受け取りミスがあると到着翌日の再配達になったりして…難しいところではありますが、時間指定をして頑張って受け取れば翌日きちんと手元に届きます。
紙の種類もいろいろ。きれいに色を出すなら「マシュマロホワイト」
ベタ塗りのデザインなどは、「マシュマロホワイト」の紙を選ぶのがよいとのこと。
今回私の名刺のデザインをしてくれた@chiharu_0116さんオススメの紙です。とてもきれいな発色でした。
この「マシュマロホワイト」を選んで、両面カラー印刷で100枚890円!!
名刺は会社だけでなく、普段の生活の中でもあったら便利なものです。
色々なデザイン・肩書きで準備しておくと使いやすいので、マヒトデザインさんでいくつか種類を作ってみるといいと思います~。
私も今回はブロガー名刺(裏は和歌山経済新聞編集部の肩書き)、個人事業名刺(事業内容を書いたPRカード的なもの)を作りましたし、普段はあと2種類くらいあって、それぞれに使い分けています。
この値段で印刷できれば悩まないですし、自宅でプリンターと格闘して作るのとは比べ物にならないきれいな名刺ができます。
マヒトデザインさんオススメです!