元寺町・パンケーキラボさんのパンケーキサンドをテイクアウト!ボリューム満点。

パンケーキ専門店のパンケーキラボさん。シティ和歌山の裏側にある、かわいいカフェです。
先日友人と食べようとパンケーキサンドのテイクアウトをしました。ボリュームもあって、ふたりで食べられる量!

和歌山のパンケーキ専門店パンケーキラボ

かわいい店内で食べるのもいいけれど、ハンバーガー的なイメージでテイクアウトもいい感じ。
テイクアウトのパッケージもかわいくて、差し入れにもとてもいいです♪

パンケーキラボ

パンケーキ専門店 パンケーキラボさんは線路沿いビル1階

和歌山市駅から競輪場を抜けて線路沿いを紀国大橋のほうへ向かう途中のビル1階にあります。
ただ線路沿いにお店が面していないので(ビル側面が線路に向いている)ちょっとわかりづらいかもしれません。

パンケーキラボ外観

車はお店の前に停められそうです。

パンケーキラボ店内

テイクアウトしたパンケーキサンド「タルタルチキン」コショウが効いて美味!

ちょっと塩気のあるパンケーキに、たっぷりの具がサンドされています。
持ったらちょっと重いくらい。

パンケーキサンド
パンケーキサンド タルタルチキン 620円。

お店で食べられるメニューはたくさんありますが、持ち帰りはタルタルチキンかスパムか。

パンケーキラボのテイクアウトメニュー

通常はハーフカット(半分にカットされているだけ)ですが、1/4にしてもらいました。
具が多いので、このほうが食べやすいと思います。

パンケーキサンドタルタルチキン

パンケーキといえば最近は和歌山イオンに店舗が入って人気ですが、こちらのパンケーキラボさんは店内がゆったりすて居心地がいいですし、パンケーキも国産小麦で丁寧に作られているので材料も安心です。

パンケーキラボ

ふわふわパンケーキ、やっぱり癒されますね~。
ランチメニューもデザートも食べたいものがたくさんだったので、また行きたいです。

▼▼地図やメニューは公式ウェブサイトへ
メニュー – Pancake LABO

パンケーキラボ×cafekikiさんのコラボイベント

2014年8月17日(日)にイベント開催されるそうです。
「夏のしっぽをつかまえるin Pancake LABO」

パンケーキとcafekikiさんのマフィンがプレートで一緒に食べられます^^
贅沢。

▼▼詳細はこちらへ
Pancake LABO

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他