岩出のカフェ・フェイバリットコーヒーさんの桃パンケーキ&夏グリーンカレー

岩出にある、川沿いのカフェ「フェイバリットコーヒー」さんで夏限定のあら川の桃パンケーキと夏野菜グリーンカレーをいただきました。どちらもボリュームたっぷり、季節感いっぱいのメニューでした。季節限定なのでお早目に!

フェイバリットコーヒーの桃パンケーキ
あら川の桃パンケーキ 950円

ドリンクがセットにできないので、950円+ドリンク代になりますが、パンケーキはふたりでシェアできるくらいのボリュームでした。8月15日ごろ、お盆明けごろまでの提供だそうです。

ランチの夏野菜グリーンカレー!サラダスープ付1100円

フェイバリットコーヒーのグリーンカレー

カレーに乗っているグリルの野菜はもちろん、サラダもしっかりとした量がありました。
野菜をしっかり食べたいときはオススメ!カレーも辛くておいしかったです。

フェイバリットコーヒーのソファ席

こちらは8月末までの提供とのこと。
ランチのボリュームがあるので満足感あります~。

今回は友人とランチとパンケーキ1つずつをシェアして食べました。

桃パンケーキはクリームたっぷり、桃は完熟ではなく固め

桃パンケーキ

桃が固かったので、桃にもクリームをつけて食べる感じでした。
もうちょっと熟れてるのが好みだけどな~~と思いつつ。

パンケーキは1枚ずつ焼いてくれているようで、パリッとした香ばしさがありました。

フェイバリットコーヒーのスイーツ

インパクトはすごいですね。
8月半ばで桃パンケーキは終わり、秋はマロンシリーズのパンケーキが出そうとのこと。

フェイバリットコーヒーさん、3周年!

和歌山中華そばの丸太屋さん系列のフェイバリットコーヒー。
この8月で3周年を迎えるそうです。ランチがおいしかったので、またお昼に行ってきます~。

Favorite Coffee Facebookページ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他