和歌山のジェラート店「コンテナ」でジェラートとアイスカフェラテ

塩屋にある自家製ジェラートが食べられるカフェ「コンテナ」。
ジェラートは色々なお店でも販売されていたりテイクアウトだったりで食べたことがありましたが初めてお店にも行きました。アイスカフェラテがめちゃめちゃ美味しかったです!

和歌山市のコンテナの外観

国体道路のユニクロのある交差点(小雑賀)を曲がって塩屋へ。
大きな道沿いですが、ちょっと建物が奥まっているので、普通に通っているとなかなか気づかない場所にあると思います。

赤い”コンテナ”のお店は、おしゃれな雑貨屋さんのような雰囲気。
中に入るとカウンター席とソファのあるカフェバーで、入口にジェラートケースがあります。

コンテナのジェラート3種
↑ グランデ(3種盛り)440円

マンゴー、ヘーゼルナッツ、バナナチョコチップの3種盛りでいただきました。
日替わりだそうで、今日は9種類ありました。

コーンとカップが選べます。
どれも素材の味がしっかりとしていて食べ応えがありました。満足感かなりありです。

カフェラテもめちゃくちゃ美味しかった

コンテナのアイスカフェラテ

アイスカフェラテ。
これがすごく美味しくて、感激しました。440円。

珈琲の味と風味がきちんとして、さらに牛乳の甘さとなめらかさがあって、どちらもきちんと混じっているんだけど、両方しっかり感じられる美味しさがありました。

コーヒー全般美味しいのだろうなと思います。
甘いものはあまり…という方はコーヒー休憩にぜひ行ってみてはどうでしょうか♪

駐車場も広い。けれど全席喫煙

最近は喫煙できるお店は減ってきましたが、こちらは全席喫煙OKでした。
女性が運営しているカフェは禁煙のことが多いので、「カフェだ」と思っていくと気になるかもしれません。

和歌山のカフェ「コンテナ」

それほど席がくっついているわけではないですし、吸っている方もあまりいなかったですが、一応チェック項目ですね。

食事はないので、向かいの姉妹店「SOBO」でピザも◎

こちらのコンテナさんにはジェラートとドリンク、アルコールとちょっとしたおつまみしかメニューがないので、食事は向かいにある姉妹店「SOBO」さんのピザがオススメ♪

▼▼コンテナ向かいのピザ店
ピッツェリア ソーボー(Pizzeria SOBO)|和歌山市塩屋街道にある窯焼きナポリピッツァ専門店

大阪の知人も「美味しいからよくいく」と言っています。
ピザを食べてからジェラート…私はこの2軒のハシゴをしたことがないのですが、ゆったりと時間がある日にそのセットやってみたいなぁ~~と思っています。お時間があればぜひ。

▼▼コンテナの地図、営業時間はこちら
コンテナ ジェラート&カフェバー(container)|和歌山市塩屋街道にあるイタリアンジェラート&カフェ&バー
※ウェブサイトだけみるとすごく緑の多いところにありそうなイメージですが、塩屋街道沿いにあります。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他