ヴィドフランスの人気ナンバーワン「アップル&クリームチーズ」

ヴィドフランスでずっといちばん人気の「アップル&チーズ」。

パンのジャンルでいうとソフトフランスなのだそうですが、トングで持ち上げられないくらいフワフワです。

中に入ったシャキシャキリンゴとサワークリームのような酸味があるチーズが最高!

ヴィドフランスのアップル・チーズ

この「アップル&チーズ」は、焼き立てで中のチーズが温かいうちに食べるのがいちばんおいしい♪
和歌山駅のヴィドフランスでも、このアップル&チーズは店内でいちばん真ん中に置かれていて、こまめに焼き立てが出てきてます。

ヴィドフランスのエンジェルソフト(アップル&チーズ)

ヴィドフランスのアップルアンドチーズ
エンジェルソフト(アップル&チーズ) 1個当たり 383キロカロリー

150円くらいです。
クリームはそれほど多く入っているわけでないのですが、重量感があってずっしり。

トングでつかむのが難しいので、トレーにスルスルとずらして乗せる感じで♪
リンゴは形がしっかりしたまま大き目サイズが入っています。

15年以上前、予備校時代に大阪で初めて食べて、こんなに美味しいパンがあるのか!と感激した1品です。
和歌山駅で買えるようになってほんとにうれしいです。

ヴィドフランスのアップル&チーズ

これはどのヴィドフランスの店舗にもある定番パンなので、見つけたらぜひ1度食べてみて下さい。特に焼き立てならイートインでぜひ!

▼▼
VIE DE FRANCE – Official Homepage

▼▼和歌山発の全国的な知名度のパンと言えば「魔法のパン」
ふくらむ魔法の冷凍パン楽天市場店

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他