お城の動物園・和歌山公園動物園のミーアキャット舎が新調!

和歌山城の動物園にいあるミーアキャット。

ゲージが新しくペインティングされたり家具や砂場が置かれたりしたとのこと。
すごく可愛らしくなって、動き回っているミーアキャットを見ることができるようになっています。

ちょうど引っ越しの様子を見ることが出来ましたので、動画も撮ってみました♪

お城の動物園

このお城の動物園、できたのは大正時代で、日本で4番目に古いとのこと!
全然知りませんでしたが、和歌山市民はみんな気にかけている場所ですよね。

ミーアキャット 新舎

ミーアキャット舎

車や滑り台がカワイイ♪
透明になっている部分があるので、中にミーアキャットが入っても、外から様子を見ることができます。

お城の動物園のミーアキャット

入った瞬間からキョロキョロしていました。
何だか楽しそうです。

入る時の様子は動画で

砂場を掘るのも楽しそう。
今まで何もなかったそうで、これからは運動もできそうですし、よかったなと思いました^^

ミーアキャット

お城の動物園
◆年中無休
◆入園無料
◆開園時間:9時~17時

先日来たアヒルの赤ちゃんも大きくなって、みんなと同じエリアに入っています。

▼▼
和歌山・お城の動物園に「新人アヒル」デビュー-行列歩きの披露も – 和歌山経済新聞

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他