「食」をもっと楽しく!シェアキッチン「PLUG」プレオープン

9月10日にグランドオープンするという、和歌山に新しくできたシェアキッチンスペース「PLUG(プラグ)」。

“食=食べること”に関するイベントが多く開催されることが決まっています。

食べることが好きな人、もう少し知識を色々と持ちたい人にはたまらなく楽しい空間だと思います。

シェアキッチンPLUG

いつも、和やかで明るい雰囲気です。1つの興味で集まっているので、新しい知人もすぐ出来そう。
(このスペースができるまでの様子はコチラ

COFFEE WORKSHOP 01{おいしいコーヒーのはじめかた}の様子

8月28日、RAP YARDの神谷健・仁子さんによる「おいしいコーヒーのはじめかた」としてコーヒーの挽き方・淹れ方のワークショップが開催されていました。

RAP YARDの神谷仁子さん

RAP YARDの神谷仁子さん。コーヒーを淹れるお姿がカッコイイ~!
9月2日にはコーヒービーンズのロースティングや販売をする「The Roasters」を伊太祁曽にオープンされるそうです。

コーヒーのワークショップ中は、いい香りが広がって、とても豊かな気持ちになりました。
ほんとに癒しですね。

The Roastersの神谷さん

こういったワークショップ、イベントが数多く開催されていくようです。
9月1日は、和歌山のまち女子による「小さな飲食店めぐりのススメ」があります!!私も出るのでぜひ来てください~!

▼▼詳細、スケジュール、申し込みはこちら
https://www.facebook.com/plug.kitchen

シェアキッチンって何?

今のところはイベントスペースのようになっていますが、通常営業時はオーナー制のキッチンスペースになります。
月々3,000円の会費を払ってオーナーになると、このスペースで食事をしたり、キッチンを使ったりできるようになるとのこと(現在、申し込みはまだ始まっていないようです)。

▼▼いきさつや場所等はこちらが詳しいです
和歌山市のシェアキッチン「PLUG」で10夜連続イベント-グランドオープン控え – 和歌山経済新聞

色々な形で”キッチン”や”食”を中心としたコミュニティが出来てくるような気がします。
和歌山ではほかにもおしゃれな空間、お店がオープンしていくようなので、楽しみです。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他