飩庵製麺部@国体道路、9月3日オープン

国大道路沿いに9月3日、飩庵製麺部がオープン!

自家製麺ということで、店舗で製麺作業が行われているとのこと。

場所は小雑賀で、和歌山駅方面から海南へ向かって国体道路を走ると右側です。
ジョーシンを通り越して、ミノスケにたどり着くまでの間くらいにあります。

飩庵(どんあん)製麺部

和風で落ち着いた色合いの建物です。
9月3日がオープンでそれからかなり混雑していましたが、9月半ばをすぎた今はそれほど混雑なく食べられるとのことでした。

飩庵製麺部

県庁前の飩庵さんから2代目が独立して作ったお店。
本家の飩庵さんよりもリーズナブルな価格帯に設定されています。

飩庵製麺部

飩庵のうどん

飩庵のおうどん

ウェブや広告は一切しないとのことで、なかなか調べても情報がなかった・・・。
場所は一寸法師の隣、サンマルクの向かいです。

飩庵製麺部

国産小麦を使って、手に入るものは全て国産食材。
海老なども保水剤を使っていない、お子さんも安心して口に入れてもらえるものを使っているとのことでした。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他