和歌山市市役所食堂で、JA和歌山の「生姜丸絞りジンジャーエール」が飲める!

和歌山城がきれいに見える食堂、和歌山市市役所14階食堂。

食堂にいるみんなが窓に向かって座っているくらい、景色のよいところですが、この食堂でジンジャーエール190円を頼むとJA和歌山が作っている「生姜丸絞りジンジャーエール」が出てきます!

和歌山市市役所食堂

生姜がしっかりきいた辛口のジンジャーエール「生姜丸絞りジンジャーエール」。
全国的に販売されているのですが、ネットでも高評価なんですよね。

一時期はANAの機内で販売されていましたし、最近では和歌山でいちばん有名になった飲み物かもしれないですね。


和歌山県産 生姜丸しぼり Wakayama GingerAle 250ml 瓶×24本

販売は和歌山のスーパーなど割と扱っているところが多いのですが、座って飲めるところは少ないので、市役所食堂「やるなぁ!」という感じです♪

生姜丸絞りジンジャーエール

市役所食堂で頼むと、価格は190円。
このジンジャーエールの価格は1本185円なので、ほとんど売っている価格と同じ。

すごく冷やしてくれていますし、氷入りのコップも出してもらえるので、最高!!
和歌山城を見ながら、辛口ジンジャーエールでスッキリできます。

生姜丸絞りジンジャーエール

食事も日替わりランチ500円となかなかお手頃。
観光の方も多いですし、熊野牛の牛丼など和歌山名物もメニューにあります。ジンジャーエールが飲みたくなったら、ぜひ行ってみて下さい♪

営業時間
1時間短くなり、16時までになっていました。

駐車場
市役所の駐車場を無料で使えます。

注文の仕方
席について、オーダーする、普通のレストラン形式です。
(以前は食券でしたが、リニューアルで食券はなくなっています)

▼▼
市役所14階の食堂がリニューアルオープンしました!! « 和歌山市観光協会 公式HP|トピックス

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他