伊太祁曽近くに9月オープン!「THE ROASTERS」さんでスペシャルティーコーヒー!

紀美野町でコーヒースタンド「The STAND」を手掛けているRAPYARDさんがデザインショールームを兼ねた珈琲の焙煎所・cafeの「THE ROASTERS」を9月2日にオープンされました。

私もプレオープン中ですが、行かせていただきました。
アイスコーヒーがスッキリと美味しくて、居心地も良く、毎日行きたい場所だなと思いました。

和歌山のThe Roasters

スペシャルティーコーヒーが飲める、和歌山で希少なお店

国内でもなかなか飲めない、スペシャルティーコーヒーを楽しめるお店です。
スペシャルティーコーヒーとは、生産者(農園)まで特定できる、生産ルートが明らかな高品質の豆を使っていることで、地域特性なども感じながらコーヒーを飲むことができます。

THE ROASTERSさんのワインのようなコーヒー

ほんとに1杯のコーヒーがご馳走に感じられました。
普段飲んでいるような苦みや酸味、香ばしさがあまりなくて、果物のような甘さ・フルーツのような自然な酸味がありました。

THE ROASTERSのアイスコーヒー

イキイキとした豆を扱うというのもスペシャルティーコーヒーの範疇に入っているようで、ほんとにとても飲んだら元気になるような味わいでした。砂糖など何も入れないでいただいてもそう思いました。

THE ROASTERS焙煎機

かっこいいお店で、ほんとに美味しいコーヒーをいただく。
外は緑も多い場所で、お店の裏側には里山が多くあり、空気もよいところでした。毎日行っていたら長生きできそう^^

場所は伊太祁曽駅から県道138号線を走る

THE ROASTERSさんのアクセス

ガードレールのある県道を走っていると、赤い看板が見えます。
その看板の手前にある空き地が駐車場です。(5台くらい停められる広さがあります)

THE ROASTERSさんの看板

駐車場から店舗に電話すると、迎えに来てくださるとのこと。
歩いていく場合は、GoogleMAPで「大河内地区会館」を検索すると、そちらのすぐ向かい側がお店です。

▼▼伊太祁曽駅からTHE ROASTERSさんまでのマップ

▼▼お店のウェブサイトはコチラ
http://www.rapyard.com/the_roaster.html

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他