ノンカフェインの「はなまる健康茶」をウェルカムティーに出したら好評!

先日女子が多く集まるイベントの場で、ウェルカムティーとして出したのが「はなまる健康茶」です。

高血圧などによいとされる健康志向のお茶なのですが、とにかく味が美味しくて価格がお手頃なので、人が集まる場所でよく出しています。今回も好評だったのでうれしかったです!

はなまる健康茶

女性だけでなく男性からの評価も高く、ハーブティーなどよりも香ばしさというか味が濃いので、満足感もあるんですよね。空腹時に飲むと、ちょっとお腹がおさえられる感じがします。

23種類のお茶がブレンドされた、完全ノンカフェインティー

はなまる健康茶

爽健美茶の味のベースになったと言われているので、その味を思い起こしてもらえるとよいと思うのですが、風味があってしっかりした味です。
苦みが少なくて、カフェインも無し。お子さんや妊婦さんにも安心して出せるので重宝します。

はなまる健康茶のパッケージ

パッケージにはブレンドされているお茶がズラリと並んでいます。
こういうお茶によくあるカビ臭さや渋みがないのは、それぞれのお茶の製法にこだわっているからとのこと。

作っているのが老舗のお茶屋さんなので当然なのですが、街中のお茶屋さんで買ったほうじ茶がスーパーのものよりスッキリしている…のと同じような感じなのだと思います。

煮出して作ると1パックで10人分くらいできる

はなまる健康茶
紙のパックにお茶が入っていますが、茶葉の量が多くて、ヤカンに1パック入れて煮出すと10人分以上になります。
紅茶より一気にできて楽ですし、コストパフォーマンスもすごくいいです。

はなまる健康茶

ホットでもアイスでも、ぬるくても美味しいのが大人数で集まった時に便利なところでもあります。
濃くなってしまったら水を足せばいいですし。

ちょっとパッケージデザインがおしゃれではないので、パックだけジップロックなどに入れておくとよいかも。
かなり”健康茶”が前面に出てしまっているパッケージですが…、味が美味しくて昔からあるものなのでパッケージの迫力に負けず試してみて下さいw

▼▼注文は通販が便利です
はなまる健康茶
はなまる健康茶公式通販注文ページ

▼▼Amazonでも売っていました
カンナのはなまる健康茶

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他