セントラルシティのオープン当日感想:駐車場は広いけれど、国体道路が渋滞

和歌山市小雑賀のダイエー跡地に9月4日、オークワが運営するセントラルシティがオープンしました。

国体道路はいつも車通りの多い道ですが、やはりオープンした午前中から混雑・渋滞がありました。

ただ、駐車場は広いですし回転もよく、それほど駐車までに時間はかからない印象です(本日午前中時点での感想です)。

セントラルシティ

渋滞を避けるには

渋滞を避けていくには、和歌山駅側の国体道路から右折しないようにするのがポイントです。
一度セントラルシティを通り過ぎてから国体道路を戻り左折で入るか、裏側の川沿いから入るのがいいかと思います。

駐車場にとりあえず車を止めて、それからびっくりドンキーやサイゼリヤなどテナントへ歩いて入るのがよいと思います。
ちなみにサイゼリヤはセンター内にありますが、びっくりドンキーは別の建物になっていました(同敷地内ですが)。

セントラルシティのサイゼリヤ

店内の混雑はそれほどなし

食品レジなどもそれほど多く並んでいる感じではなく、買い物自体はスムーズだと思いました。
モールではなくスーパーなので必要な物だけ買って、用事がすんだらみんな帰っているという雰囲気でした。

きいちゃんオーカードを作るのに少し並びましたが、全体的にはスムーズでした。
オープン日はボックスティッシュが安かったようです。

▼▼セントラルシティその他のエントリー

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他