グルメミートワールドさんの生ハム原木!

飲食店でも使われているというグルメミートワールドさんの生ハム原木を食べました!

塩分も濃くなく、とても食べやすい生ハムだったので良かったです。

時々匂いやクセの強い生ハムがありますが、これはバランスがよく、そのまま食べてもパンやサラダにのせても美味しかったです。

生ハム原木のカット写真

自分でそいで食べられるのが楽しかった!

どうしてグルメミートワールドの生ハム原木?

生ハム原木

私が購入したわけではないのですが、聞いてみたところ「生ハム原木買ってメニューに出している飲食店さんから勧められた」ということでした。

購入した原木は「16ヶ月熟成ハモンセラーノ(レセルバ)骨付原木」という商品だそうなのですが、いろいろな原木の中でも、これがいちばん食べやすくコストパフォーマンスもいいとか^^

グルメミートワールドの生ハム

私も食べやすくて、すごくいい生ハムだと思いました。
今まではお店でしか食べたことがなかったのですが、ところによってはちょっと臭かったり、固かったり、気持ちの悪さが残ったりするような経験があって。あまり注文をしなかったのですが、これは食べやすくてよかった。

切り分けるのも簡単で楽しい!

生ハム原木

こんなに贅沢な生ハムの食べ方したことない!というくらい、分厚かったり大きかったりするものが食べられて、ほんとに満足感がありました。

1本あたり3万円として、20人でも食べら切れない感じです。
かなりお手頃に生ハムが食べられるので、原木オススメです^^

食べ終わったら切り口にオリーブオイルを塗り、ラップを巻く

基本は常温保存と言うことで、キッチンのカウンターに乗せられています。
オイルをぬるのと、ラップを巻くのが保存の手入れになるのですが、基本は乾燥させなければOKということですね。

しっとりした生ハムをたくさん食べたいときは原木で買っているのも楽しくていいと思います♪

▼▼購入した商品はこちら
16ヶ月熟成ハモンセラーノ(レセルバ)骨付原木
販売価格 平均25,623円(重さで変動)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他