ドイツ「赤ずきんクリームチーズ」さっぱりと美味!ひと塗りで美味しく完成

カルディコーヒーファーム限定で販売されている、ドイツの「ロートケプヘン クリームチーズ プレーンスプレッド」。

かわいいパッケージデザインにつられて買ってみたら、すごくさっぱりとヨーグルトのような軽さで、でもコクがしっかりある美味しいクリームチーズでした。スプーンですくってすぐに食べられます。

ドイツではとても有名なメーカーなのだそうです。ひと塗りで何でも美味しくなる♪

赤ずきんクリームチーズ

ふわふわとやわらかく、ちょっとしっかりしたヨーグルトのよう。
でもヨーグルトより酸味は少なくてツンとした感じはなく、お子さんでも食べられそうです。

赤ずきんのクリームチーズ 150グラムで税込513円

赤ずきんクリームチーズ

生乳がほんとにたっぷり入っているような、ミルクの綺麗な色をしていました。
香りもやわらかくておいしそう~。

赤ずきんクリームチーズのプレーン

カルディで買ってきたクラッカーを合わせれば、それだけでご馳走。
スプーンですくってあっという間に食べてしまいました。

クリームチーズとクラッカー

この写真のクリームチーズはプレーンタイプですが、ハーブの混ざったものもあるそうです。
そちらは料理に合わせたり、お酒と相性がいいということなので、また探して買ってみたいと思っています。

カルディの商品でパーティ

この赤ずきんクリームチーズですが、カルディオンラインショップでは、このエントリーを書いている時点で品切れ。
店頭でも並んでいた最後の1つを買ったので、もしかしたらちょっと品切れ時期が続くのかなと思っています。見つけた情報ありましたらぜひお寄せ下さい!

▼▼
カルディコーヒーファームの商品を通販で探す

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他