もみのき食堂@和歌山・紀美野町のランチは予約がベスト!

2014年8月にグランドオープンした紀美野町のシェアスペース「くらとくり」。

古い米蔵を利用したスペースで、その中に菜食レストラン「もみのき食堂」、スペシャルティーコーヒーを提供する「THE Stand」の飲食店2店舗が入っています。

レストラン「もみのき食堂」は予約ができるそうです。”必須”と聞きましたので、ぜひこれから行かれる方は予約を!

もみのき食堂

私も予約を入れてみたのですが、ありがたいことにメールでできました。

▼▼
実際に行ってみたレポートはコチラ
https://orangesky.jp/2014/09/post-4918.html

もみのき食堂さんの営業日、営業時間をチェック

もみのき食堂さんは週末だけ開いているそうです。
営業時間等は日々変動しているので、ウェブサイトでまずはチェックする必要があります。

もみのき食堂
http://momipapa.blog25.fc2.com/

時間をチェックしたら、予約をメールか電話で入れます。
連絡先は↑上記のウェブサイトに掲載されています。

そして、ランチは限定数しかないそうで…。

もみのき食堂さん予約のコツは、11時半まで(開店時間)に予約を入れること!

予約をしても、12時以降は席の確保はなく、限定数のランチの取り置きのみになるそうです。
そのため、11時半まで(開店時間と同時くらい)に予約を入れるのがコツだそうです。

それなら必ずすぐ座って食べられます♪

この予約のコツは、もみのき食堂さんが入っている「くらとくり」内に一緒に入っている「TheStand」を運営している神谷さんに教えていただきました!!ありがとうございます^^

ほんとに12時~15時くらいはお客さんがひっきりなしだそうです。
11時ごろに来るのがベストだよと聞きました。

私も秋の3連休に予約を入れたので、「もみのき食堂」さん、行ってみたいと思います。
そのあと、隣にあるコーヒースタンド「TheStand」さんでもコーヒーを飲みたいと思います!

▼▼もみのき食堂さんウェブサイト
http://momipapa.blog25.fc2.com/

▼▼くらとくり全体の予定やイベントをチェックするならこちら
くらとくりFacebookページ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他