紀美野町の「キミノーカ」で山椒チョコジェラート@9月

紀美野町で野菜を使った作りたて生ジェラートを食べられるお店「キミノーカ」さん。

2014年9月の新作「山椒×チョコ」を食べました!すごく珍しい組み合わせですよね。

こういう特別感のあるメニューがあると、紀美野まで楽しみにしていく価値があるなぁと思います。

キミノーカのジェラート

“農家が作るジェラート”なので、季節に合わせたメニューがたくさん出ているようです♪

9月の新作「山椒×ホワイトチョコレート」

甘く炊いた実山椒がホワイトチョコレートのジェラートに入っているとのこと。
一口食べると、、、思っているより5倍”山椒”!!

山椒とホワイトチョコレートのジェラート

パっと見ると、普通になめらかなホワイトチョコレートジェラートですが…。

山椒入りホワイトチョコレート

よく見ると、つぶつぶの山椒が見えます!
そのまま入っています。ほんとに風味は山椒です。

でも食べていると不思議とあまり山椒はしなくなって、チップの入ったホワイトチョコレートジェラートを食べている感じに。
すごく最初は驚きましたが、あっという間に食べてしまったほど美味しかったです。

キミノーカ

キミノーカの直売野菜

お店の中には、栽培されている野菜も直売されていて、メニューもかなり変わるそうなので、季節ごとに行ってみたいお店ですね。

ジェラート価格
●シングル・・・340円
●ダブル・・・・380円

キミノーカ

キミノーカ
住所:紀美野町三尾川785-3
営業時間:10:00〜17:00(月曜定休)

県道19号線から、ナナメに農道のような道を下っていきます。
県道から思っているより下の方にあり距離がありましたが、他にお店はないので、看板を見てまっすぐ進めば着きます。

駐車場は広く、満車になることはあまりなさそうでした♪
座って食べる場所も多いので、みんなお店の周りで食べていました。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他