フェリシモの動物グッズがシュールでかわいい。目が離せない。

フェリシモの「どうぶつコレクション」、季節ごとに色々とアイテムが増えて来るのが楽しみなのですが、2014年秋冬コレクションもいち早く見せていただきました。

リアルなデザインの着ぐるみ、マスク、しっぽの形の収納バッグ…。

なかなかシュールで、ほんとによく商品にしたなぁ~と思うのですが、作っているデザイナーさん方は「本気で自分が欲しい」と思って作っておられるとのことで商品のクオリティはとても高いです。

リアルプリント着ぐるみ
フェリシモ 本当に動物がいるみたいな ワッと驚くリアルプリントの着ぐるみ〈ヘッド〉の会(3回限定コレクション)

リアルデザインがウケているという、動物の着ぐるみ(ヘッド)。
着ぐるみってパーカーだと思うのですが、ちゃんと全身隠れるように「ヘッドカバー」になっているところにこだわりを感じます。

着ぐるみというか、コスプレ

フェリシモの動物着ぐるみ

コスプレに近いなぁと思うのですが、生地はとてもやわらかくて非常にあたたかいです。
冬の部屋着にぴったりの素材+あたたかさになっています。

フェリシモの着ぐるみコスプレ

ひとりで着ていると、非日常でストレスが発散できるかも。
パーティーなどに着ていくとウケることは間違いないと思いますが☆

リアルな着ぐるみ

口の部分もリアルプリント。

※この商品はフェリシモ 本当に動物がいるみたいな ワッと驚くリアルプリントの着ぐるみ〈ヘッド〉の会(3回限定コレクション)フェリシモ 本当に動物がいるみたいな ワッと驚くリアルプリントの着ぐるみ〈ボディー〉の会(3回限定コレクション)

しっぽの形をした、収納バッグ

部屋に吊るして、収納として使えるしっぽバッグ「シッポイポイ収納」。

シッポイポイ収納

フェリシモどうぶつコレクション

中はフワフワしています。
フェリシモのカタログでは、新聞やフランスパンが入っていましたが…。

ストラップがついているので、ベルトに通せば、自分が尻尾をつけているような感じで歩くことができます☆
パンを入れて尻尾にするのは難しそうですが。。でもとにかく弾力があってフワフワとしていて可愛かったです。

深海魚ポーチ

深海魚ポーチ

深海魚の形に忠実すぎて、ポーチなのに長い形。

深海魚ポーチ

このポーチの裏にはオスのチョウチンアンコウがプリントされているそうですが、大きさの比較などもリアルだそうです。こだわってる~。

※この商品はフェリシモ ギョッ!とびっくり かたちイロイロ深海魚ポーチ〈基本編〉の会(6回限定コレクション)

フェリシモはフワッとしているようで、尖ってる

フェリシモは特に最近担当さんの情熱で商品がどんどんできているそうで、今までに見たことのない「ええ?」と思うような商品がたくさんあって、目が離せません。

サプライズポチ袋

頒布会形式で、1回買ったらいくつも届くと思われているフェリシモさんですが、1回ずつ注文をストップすることができます。
ウェブからすぐストップできるので、私は毎回1個ずつ買っています。普通のカタログ通販と同じような感じですよ^^

▼▼
フェリシモ「コレクション」
↑こんなシュッとしたバナーですが、「どうぶつコレクション」シリーズはシュールです。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他