有田の清乃のラーメンが和歌山近鉄百貨店で食べられる!(期間限定)

有田のラーメン屋さん「清乃」が9月25日から、近鉄和歌山の物産展に出展するそうです!和歌山市内で食べるチャンス!

「清乃」は食べログの『ベストラーメンランキング』で1位になったお店です。

有田市にしか店舗がなく、いつも行列。
なかなか食べるのは難しかったので、この機会に行けそうな方はぜひ♪

清乃の外観

もともと和食で修業されていた方が作っているので、クオリティ高いです!
以前に清乃さんへ食べにいったときのレポートはこちらです

https://orangesky.jp/2013/12/seino-wakayama.html

9月25日から10月1日、紀州路物産展

近鉄和歌山の物産展

清乃のラーメンは全て自家製麺。
化学調味料や砂糖を使わず、できるだけ体に負担のない、かつ美味しいラーメンを作ってくださってます。

清乃のラーメン

メニューが多いので面白いお店なんです。
最初は和食のメニューもあったお店で、そこからラーメン専門店になっているので、メニュー(スープ)の幅が広いのがすごいところかなと思っています。

物産展でどのメニューが出るかまだわからないのですが、人気の「有田ブラック」とかは出るかな?と思っています!

清乃のしらす丼
↑お店ではしらす丼など、有田のものをふんだんに使ったメニューも楽しめます。

▼▼公式ウェブサイトはこちら
和歌山県有田市 | ラーメンが大人気♪ 和 dining 清乃

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他