ほんとに山の上!秘境パン店、紀美野町「ドーシェル」

和歌山市からも大阪からも、結構アクセスのよい紀美野町は、おしゃれなお店が続々とできていますが、その中でもかなり前から人気のあるパン屋さんが「ドーシェル」。

地元でも噂にすごく聞くお店ですし、いろいろなレストランやカフェで「ドーシェルのパンを使っています」ということも耳にします。

国産小麦をベースにしたシンプルなパンをたくさん買ってみました!

紀美野町のドーシェル

ドーシェルの店内

価格はすごくお手頃。
9個買って、1500円弱でした。

想像以上の賑わい!

ドーシェルの外観

とにかくこんな山の上に、こんなに人が!?と驚くほどの賑わい。
車やバイクがズラッと並んでいて、カフェスペース(ランチなど中でも食べられる)もずっと満席が続いている様子。レジもずららっと人が並んでいます。

ドーシェル

警備の方もいるようでした。
混雑しているけれど、そのほかにお店もなく景色がよいので、開放感はすごくあります。

ナチュラルな店内と、丁寧なパン

ドーシェルの店内

店内、人でギュウギュウでしたが、天井も高く、窓もたくさんあって気持ちがいいです。

ドーシェル

とにかく粉がとても美味しくて、砂糖やバターに頼らない、自然な甘さのパンでした。

  • 釜滝あんぱん
  • あんフランス
  • 黒糖メロンパン

などなど。クリームチーズやドライフルーツが入ったものも。
この価格で、この景色を観ながら美味しいパンが買えるっていうのがすごく心に残りました。

紀美野は他にもいろんな場所があって面白いので、ドライブスポットとしてぜひ。
どうしても土日混雑しているのですが、道は渋滞していませんよ~!

ドーシェルへのアクセス

まずは釜滝薬師へ向かって、そのまま薬師を通り過ぎて山を登っていく道です。
ドーシェルへ行く人の車くらいしか通らないような道ですが、意外に道路幅は広いですし、きれいに整備されています。

釜滝薬師

釜滝薬師周辺も素敵な風景なので、合わせてお参りをしてもいいんじゃないかなと思います♪
日本最古の「めの祈願所」なのだそうですよ。

かなり空気がきれいで澄んでいました。
パワースポットではないかと・・・^^

釜滝薬師

▼▼
目のご利益スポット@紀美野町・釜滝薬師

●紀美野関連エントリー
キミノーカのジェラート
くらとくり
菜食レストランもみのき食堂

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他