ハンドメイド作品通販サイト「minne(ミンネ)」で初購入!

ハンドメイド作家さんの商品が買える通販サイト「minne(ミンネ)」で初めて作品を買ってみました。

サイト内も写真が大きくて欲しいものを探しやすいし、すごくやり取りもスムーズで安心して買えました。よいものが割とお手頃価格であるので、これから色々なものを買ってみたいなと思っています。

ポーチなどはもちろんテーブルなど家具や手作りのお皿、ステッカーなどオリジナルな作品がいっぱいです!

ミンネ
minne

会員登録をしたら、買い物かごに入れる

感覚としては普通の通販のサイトと同じで、買い物かごに入れて、決済します。
住所などは先に登録しているので、入力不要です。

決済後、出品されていた方から連絡がきて、その方の手元から発送という流れでした。
特に問題もなく、ほんとに普通のオンラインショッピングと同じですね。

ミンネの買い物かご

連絡メールは、minne経由で。

ミンネからの連絡メール

決済はクレジットカード以外もありました。

ミンネの決済画面

ヤフーオークションと同じような感じですが、もっと通販サイトに近い画面なので、すごく安心感があります。
送料なども決済前に出てきて、きちんと確認できます。

取り扱っている商品も豊富で、こんなにたくさん色々なものを作っている方がいるんだなと思います。

●可愛い宛名シールとか…
パンの宛名シール
作っているのは* Tama-chan’s KOUBOU*さん

●スイカなどICカードに貼れるステッカーとか…
ICカードに貼るステッカー

●家具まで…
家具のハンドメイド販売

こういうの欲しいけどどこに売ってるのかな~と思ったものがたくさんあってよかったです!
見てみたら女性だったら欲しいものがいっぱいあるはず…。

買い物かごには複数の商品が入るようですし、登録した住所などは自動的に先方(作家さん)に送られるようなので個人とやり取りする煩わしさはほとんどないですね。

次のエントリーで買ったもののレポートします^^

▼▼
minne

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他