フェリシモの「なんちゃってシャツ」で冷え防止!腹巻にシャツがプラス

フェリシモにはアイデアの詰まった商品が多いのですが、洋服も同じで、「なんちゃってシャツ」も見た目の可愛さにプラスして便利な要素いっぱいです。

腹巻にシャツの裾だけがくっついている感じ。

外から見ると、重ね着しているように見えるのですが、シャツの部分は裾だけ。機能的には”冷え防止”用のアイテムです。

なんちゃってシャツ

パっとみると裾だけのシャツには見えないところが凄いです。
デザインは「ベーシック」と「カジュアル」があり、ベーシックはシンプルな定番柄、カジュアルはチェック柄です。

冷え防止アイテム、なんちゃってシャツの全貌

フェリシモのなんちゃってシャツ

腹巻のようなゴムの布地(リブ部分)に、シャツの裾がくっついています。
ゴム部分が薄手になっていること、シャツの裾がついていることで、そこからフワッとするのでゴム部分があまり目立たないような工夫になっています。

サイズは3種類、価格は1,800円(税抜)。
シャツの部分にボタンもついていて、ちょっと広げられるので、ヒップなどを隠す効果も。


フェリシモ IEDIT LABO. さっと付ければ重ね着風スタイル! なんちゃってシャツ(ベーシック)の会

※フェリシモは1度注文すると何か月も同じ商品が届くイメージがありますが、商品受け取り後にウェブから手続きをすることで1回だけの注文が可能です。

薄手だけど1枚あるだけで腰回りが暖かい

フェリシモのなんちゃってシャツ

サイズも選べるので、ぴったりと着ることができます。
腰回りの冷え防止にストールを巻いたりするだけでかなり変わりますが、それと同じように、かなり冷え予防になりそうです。スポーツ観戦や旅行など座ることが多いときは1枚あると便利だと思います。

フェリシモのなんちゃってシャツ

どれくらいシャツ部分を見せるかもリブをどこまで引き上げるかで調整できるので、スタイルに合わせて体が綺麗に見えるように長さ調整を。

シャツを重ね着するより洗濯も楽でいい

体の気になるところを隠せるという利点もありますし、洗濯もアイロンが必要なさそうな生地ですし、薄いことで乾きやすくていいなと思います。実用的な利点もありますね。

フェリシモのなんちゃってシャツ

冷え防止&腰回りのカバーアイテムとして。
暑くなってきたら、トイレで簡単に脱げますし!

また、手持ちのニットなどでちょっと丈が中途半端なものをきれいに着るためにも使える1枚です♪

▼▼ベーシックタイプはこちら
フェリシモ IEDIT LABO. さっと付ければ重ね着風スタイル! なんちゃってシャツ(ベーシック)の会

▼▼カジュアルタイプはこちら
フェリシモ IEDIT LABO. さっと付ければ重ね着風スタイル! なんちゃってシャツ(チェックカジュアル)の会

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他