花山ゴルフセンター@和歌山IC近く、料金は1球6円から

和歌山ICからすぐ近く、東警察署のすぐ裏手に、花山ゴルフセンターがオープンしました。

高速道路からすぐなので、ラウンド前の練習にも良さそう。

場所と1球の金額、設備などチェックしてきましたので、まとめてレポートします。

花山ゴルフセンター

きれいな打ちっぱなしは、ボールも新しくて気持ちがいいですね!

花山ゴルフセンター:最長300ヤード、打ち放題あり

花山ゴルフセンター

メンバー制になっており、登録料500円(11月末まで無料)でカードを作ります。
それで1球あたりの値段が変わるのですが、平日朝は1球6円。

ビジターの場合は、カウンター営業時間内であれば、ビジター用のカードの貸し出しがありますが1球あたりの値段は上がってしまいます。

花山ゴルフセンター料金表

1時間あたりの打ち放題(1500円/1h)があるのが、このあたりの打ちっぱなしにはない料金体系かなと思います。
プライベート打席も3席あります。

アプローチの練習などは打ち放題になると安くていいかなと思いました。

メンバーカードにチャージ、色々な部分がデジタル

花山ゴルフセンター

カウンターでメンバーカードを作ったら、あとはデジタルな管理です。
チャージ機があって、現金をチャージ。

5000円以上のチャージをすると、ポイントが余分に250ポイント~付くのでお得ということでした。
ショップでの用品購入にもこのポイントは使えるそうです。

花山ゴルフセンター

練習を始める前に、ピッと。
ティーもデジタル表示なので、高さを覚えておけば、毎回きっちりと同じ高さでできますね。

花山ゴルフセンター

喫茶店などはないですが、休憩室やロビーはとても設備が整っていました。
休憩室にはテレビ、ロビーには電源も。

花山ゴルフセンター

女性も多くいらっしゃっていました。

打席は禁煙

すぐ近くに喫煙スペース(灰皿)がありましたが、打席では禁煙です。
煙のニオイが辛いときもあるので、吸わない人にはありがたいですね。

場所は東警察署のすぐ裏

花山ゴルフセンターの立地

高速を降りたら、東警察の前を通り過ぎて、すぐのところに看板が出ています。
警察署に沿って曲がると、目の前にゴルフセンターが!駐車場も広ーい。

■住所:和歌山市栗栖850-1
■営業時間:24時間、年中無休

▼PDFですがこちらに情報があります
http://www.yasuda-kousan.com/hanayamaG.pdf

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他