和歌山市役所食堂のピンクリボンランチ2014、大ヒット中

和歌山市役所の14階食堂で、2014年もピンクリボンランチが提供されています。

10月は乳がん月間で、乳がん検診受診を促進するためのキャンペーンの1つなのですが、とにかく人気で全然食べられません。

食堂は11時オープンなので「11時前に並ぶと確実」と食堂のお姉さんが教えてくれました。

和歌山市役所のピンクリボンランチ

10月10日までの期間限定です。
680円で栄養たっぷりランチが食べられます。

和歌山市役所食堂のピンクリボンランチメニュー

和歌山市役所のピンクリボンランチ

・黒米ごはん
・ささみのカツレツ ラタトゥイユ添え
・豆乳チャウダー
・サラダ(梅ドレッシング)
・ローズヒップゼリー

カロリーは630キロカロリー。
価格は680円(税込)。

ピンクリボンランチ

おいしそう~~。
カロリーも抑えられているのも嬉しいですし、サラダも豆が入っていたり、豆乳チャウダーも野菜多めだったりと素敵な献立です。

乳がんの啓発なので、女性向けメニューです。
(もちろん日替わりメニューの1つになっているので、男性も頼めます。)

10月10日まで、期間限定なのでもし行けそうな方はぜひ!

和歌山市内のレストラン、お菓子屋さんもピンクリボンメニュー提供

期間はそれぞれに違いますが、和歌山市役所食堂以外もピンクリボンメニューが出ています。

和歌山市のピンクリボンメニュー

スイーツおいしそう。
11月末まで販売されるものも。

和歌山市役所のウェブサイトにPDFでお店の情報が掲載されています。

▼▼
ピンクリボンメニューが和歌山市のお店で登場!

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他