美味しくて珍しい野菜が買える八百屋さん「ピアット」@和歌山・板屋町

城北公園のすぐそば(和歌山市駅より)にある、珍しい野菜が買える八百屋「ピアット」さん。

珍しいだけじゃなく、美味しい、そして価格もそれほど高くない(和歌山産のものに関していえばすごく安いと思います)ので、お野菜や果物をたっぷり食べたい時はすごくいいお店だと思います。

私は今回龍神の生きくらげ、四方竹、毛豆を購入!1,200円でした。

ピアット

外観も可愛いですし、店内も鮮やかな野菜が並んでいるてとても綺麗です。

いろいろな契約農家さんや市場から独自に仕入れてくる野菜が買える

スーパーではなかなか並んでいない種類の野菜を買うことができます。
こういう野菜は単純にゆでるだけ、煮るだけ、切るだけでもかっこよくて美味しい1皿出来上がるので、そういう意味でもとても役に立ってくれる素材ですね…♪

おしゃれ八百屋さんの店内

値段もお肉を買うことを思えば、とてもお安い。
おなかいっぱいになる野菜を買っても、二人分であれば1000円前後でしょうか。

1か月しか旬のないものなど、店長さんから色々お話を聞きながら買うのも楽しかったです。
調理方法や味の特徴なども教えていただけたので、初めての野菜も家でちゃんと料理できました。

和歌山の八百屋さん

四方竹や煮物に、きくらげは炒め物に、毛豆は茹でて普通に枝豆的に。

毛豆

毛豆、めちゃくちゃ美味しかったです。
コクがある深みのある味。(参考:毛豆.com|青森に伝わる究極の枝豆「青森毛豆」情報サイト

和歌山でこういうちょっと面白い全国の野菜を買えるところって今まであまりなかったので、これからも買いに行かせていただきたいなーと思っています。

生で食べられる野菜を買えば、お皿に盛るだけでおしゃれな1皿に!
甘い野菜なら調味料を使う手間もなく、すごくいいですよね^^

城北公園(いま工事中)に面しています

週末お休みなのでご注意を。
入荷されているお野菜はFacebookで確認できます。

▼▼
Piatto ピアット – 城下町の八百屋さん

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他