体育館で早く走れる、高く跳べる!子どもの上履き「アシックス 上履きCP」

子どもの足をしっかり守って滑りにくく、スポーツ時も踏み切りやすいアシックスさんの子ども用上履き「上履きCPicon」を小学生の娘が履いています。

ベビーから小学生向けまでサイズがそろっているのですが、「体育」「スポーツ」に最適ということがアシックスの公式ウェブサイトにも書かれています。

上履きCP

小学生の娘が陸上競技大会で高跳びに出場することになったのですが、そのときから履き始めました。
踏み切るときにしっかり踏ん張れると喜んでいます。

体をしっかり支えられる3D構造

アシックス上履きCP

中敷きは子ども靴と同じで3D設計です。
母趾への負担を少なくしてくれるので、足の変形や外反母趾から守ってくれます。

足の健康だけでなく、スポーツ中の靴は体の健康にも関わってきます。
ケガやこれからの成長にできるだけ負担をかけず、自然な成長が続くようにするためにも、靴選びは大事だなと思います。

ベルトの部分は子どもでもギュっと止められるような設計

アシックス上履き

小さい子でもしっかり足にフィットさせてベルトを止められるよう、太いベルトがあり、ギュっと締めることができます。

そのほかの機能
●メッシュ素材で通気性アップ
●光消臭繊維シャインアップで消臭効果
●吸水効果のあるウォーターマジック生地で汗を吸収
●反発素材スピーバでキック力アップ
●摩耗しづらい靴底エーハーは軽量でグリップ性もあり

グリップや反発の素材を取り入れられているので、早く走ったりキックしたり、高く跳んだりする補助をしてくれます。
屋外と同じように、体育の時間でもスポーツが気持ちよく子どもたちができるように、上履きもせっかくなのでアシックスのCPで揃えてみるのはどうでしょう。

長持ちするので、コストパフォーマンスは悪くないと思います^^
生地もつるっとしていて洗いやすいです。

▼▼商品詳細、オーダーはこちら
アシックス上履きCP@公式ウェブページicon

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他