神戸・三宮で予約が取れないホテル「ザ・ビー神戸」

三宮の東急ハンズ隣にある、「ザ・ビー神戸」。

立地もとてもよいのですが、何より宿泊代が安い!
今回は金曜日の夜にツインルームに1人で1泊して、6300円でした。

1か月くらい前には予約が埋まっていて新規予約できない状態だったので、みんなよく知っている人気ホテルなのだと思います。

ザビー神戸

ちょっと築年数が経っていると思いますが、ジャンルとしてはデザイナーズホテルです。

Wi-Fi接続、全室OK。ベッドの寝心地もとてもいい

この値段のホテルだとベッドのスプリングがいまいちのこともありますが、こちらはリニューアルされているのか、ベッドがとてもきれいでした。

ザビー神戸

Wi-Fiの接続も快適。
コンセントもデスクとベッドサイドなどたくさん配置されていて便利。

水回りにはバスタブ付き

ザビー神戸の水回り

同じグループの「ザ・ビー池袋」にはバスタブのない部屋が多いのですが、神戸のほうはバスタブが付いてました。
アメニティは一般的なラインナップ。

この立地と価格なら十分だと思いました。

「ザ・ビー神戸」朝食はたくさん周辺に食べるところがある

朝食付きプランもありますが、1080円にしてはイマイチでした。オススメしません。
すぐ近くにスターバックスやエクセルシオール、24時間営業のガストなど飲食店がたくさんあるので、こちらのホテルで朝食を付けなくてもいいと思います。

ザビー神戸からみた生田筋

ザ・ビー神戸からホテル外に出れば、目の前にコンビニもありますよ♪

▼ホテル周辺をGoogleMAPでチェック
https://www.google.co.jp/maps/place/The+B+Kobe/@34.6930852,135.1902681,3a,75y,325.25h,101.33t/data=!3m4!1e1!3m2!1sw-zh70aSYkXOtVPepMbzVw!2e0!4m2!3m1!1s0x60008ee30bcfcc85:0x8eaf00315b5df344?hl=en

公式サイトからの予約が最安値&空室あり!

楽天トラベルやJTBなどの宿泊予約サイトからも、「ザ・ビー神戸」の予約は可能ですが、最安値で空室がたくさんあるのは公式ウェブサイトです。

ザ・ビー神戸@楽天トラベル
ザ・ビー神戸@じゃらん
ザ・ビー神戸@公式ウェブサイト

10月22日現在、12月もすでに予約が埋まっている日も。
早めの予約のほうが宿泊価格も安いので、前々日までキャンセル料はかからないため、「とりあえず空室があったら予約」がオススメです。

居心地もよくて、周辺にもお店がたくさんあり便利なホテルでした。
三宮での出張などがあればぜひ使ってみて下さい。

>>三宮周辺のホテルをもっと探す

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他