ti.po(ティポ)さんの玄米弁当850円@トコトコ市

トコトコ市に出展されていたti.poさんの玄米弁当がとても美味しかったのでご紹介します。

いつもカフェではワンプレートランチやパンケーキが人気のお店ですが、地産地消でシンプルな味付けと丁寧な献立はお弁当でも変わらずでした。

野菜が多いのですが、ボリュームもしっかり。
玄米もすごく美味しかったです。

ti.poの玄米弁当

これで850円♪
お店のごはんプレートは1000円。お汁物がないですが、お得に食べた感じ^^

ti.po at tokotoko玄米弁当

tipoさんのお弁当

玄米弁当の献立
●玄米ごはん
●佃煮(昆布)
●ささみ、セロリ、ワカメの酢の物
●おかひじきのナムル
●キュウリのからし酢味噌
●海老とキャベツ、パプリカのビーフン
●さつまいも、くり、じゃがいものサラダ
●ごぼうとレンコン、ニンジンのバルサミコ酢きんぴら
●厚揚げとネギの味噌炒め
●大根の田楽
●鯵のフライと葉野菜サラダ

どれもすごく美味しかったですし、品目が多くて、楽しみながら食べられました。
個人的には、私の好きな物ばっかりでめちゃ嬉しかったです。

ささみとセロリの酢の物が良かった~。
鯵のフライは大葉がついていて、さっぱりしていました。

カロリーや塩分も控えめ。
噛みしめて食べるものがたくさん入っていて、ゆっくりと食事の時間が楽しめるメニューですね。

こういうお弁当が販売されるイベント、もっと増えたらいいのになぁと思います。
ti.poさんの実店舗に行けば、いつもこのようなごはんプレートランチ、食べられます。

▼▼金曜、土曜がお休みなので注意です
Deli+Table ti.po|ティポ 和歌山市畑屋敷 こだわり素材の、しっかりごはんカフェ。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他