大宮のコワーキングスペース「7F」@駅近!はじめてでも行きやすい

さいたま市大宮にあるコワーキングスペース「7F(ナナエフ)」へ初めて行ってきました。

ひとりで行ったのでちょっとドキドキしましたが、駅からも近くてわかりやすく、スペース内もとても雰囲気がよかったので快適に過ごすことができました。

色々なコワーキングスペースへ行っていますが、面白そうな本が多く置かれているなと思ったことと、女性が受付をされていて接客が丁寧だったのが印象的でした。

コワーキングスペース7Fの室内

大宮駅から東口を出て、左に曲がったら真っすぐ。
JTBが1階に入るビルの7階なのでかなりわかりやすかったです。

コワーキングスペース「7F」。女性ひとりでも行きやすい☆

はじめてだったので、受付の女性がスペース内を案内してくださいました。

土曜日の午前中でしたが、集中エリアの席は埋まっていました。こんなににぎわっているなんてすごい。
午前7時から開いているということなので、朝活をされている皆様も。

コワーキングスペース7Fの室内

スペース内には15名ほどいらっしゃったように思います。
男性多めでほどよい賑わい。過ごしやすい雰囲気でした。

コワーキングスペース7Fの本棚

WordPressから法律まで幅広い本棚、ビジネス書もたくさん。

コワーキングスペース7Fの入り口

入口には名刺がたくさん貼られていて、賑わいが見えます。
フリードリンクでWi-Fiも快適。またここで仕事したいなと思いました。イベントも多く開催されているようですが、のんびり本を読んでみるのもいいなぁと思います。

【行き方】大宮駅東口を出て、左に曲がったら真っすぐ。

コーヒーショップなどが立ち並ぶ通り沿いにありました。
1階のJTBを見逃さなければ迷いません。

大宮駅東口

大宮駅から階段を下りて…。

大宮駅東口

左に曲がるとこのような通りです。人通り多め。

コワーキングスペース7Fが入居するビル

1階はJTB(2014年11月現在)。ビルの入り口に看板が見えます。

コワーキングスペース7F

集中エリア以外は飲食持ち込みOKだそうです。
年中無休ですし、座って仕事するには駅近くで便利な場所だと思います。

私は仕事の合間に2時間過ごさせていただき、500円でした。
安い~~♪

詳細はコワーキングスペース7Fのウェブサイトでご確認下さい。
▼▼
コワーキングスペース7F | 埼玉県さいたま市の大宮駅東口徒歩1分にあるコワーキングスペース

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他