スターバックスの2014年クリスマス「スノーメイプルトフィーラテ」

スターバックスの季節限定メニュー、2014年11月からはクリスマスに向けた「スノーメイプルトフィーラテ」が発売されています。

秋のメニューだったキャラメルカスタードシリーズと同じく、日本オリジナルの味。

キャンディーをモチーフに開発されたというだけあって、濃厚でかなり甘いですが、寒い日に飲むとホッとする味でした。

スノー メイプル トフィー ラテ

スイーツを食べるような感覚ですね。
香ばしさよりコクが出ていて、美味しい♪

スノーメイプルトフィーラテに入っているもの

・メイプル風味のソース
・エスプレッソ
・ミルク
・ホイップクリーム
・キャンディチップ(トッピング)

価格はトールサイズで460円。ホットもアイスもあり。

かなり濃厚なので、いっしょにケーキなどを食べるのはあまり合わないかもしれません。
ケーキなどフードには”クリスマスブレンド”のドリップコーヒーがオススメ、とお店の人もおっしゃってました。

スターバックスクリスマスブレンド珈琲

↑ということで、クリスマスブレンドのコーヒーも少しいただきました。
こういう気遣いがありがたいですね。

クリスマスシリーズのベーグルサンド

ベーグルサンド ローストターキー クランベリーソース

こちらも季節限定「ベーグルサンド ローストターキー クランベリーソース」。
ベーグルにクランベリー。けっこう塩味のターキーに甘いソースが合わせられているので、ちょっと苦手な人は多いかも。

ベーグルサンドの原材料名

クランベリーの色がきれいだし、おしゃれで食べていて楽しかったですが、もうちょっと”サンド系”には野菜感が欲しいかもしれないな~と思うので、次はラップサンドを食べてみようと思っています。

▼▼スターバックスのクリスマス特集
コーヒー|スターバックス コーヒー ジャパン

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他