和歌山城の紅葉、銀杏並木の様子@11月19日

そろそろ和歌山城の紅葉も見頃になってきたかな?と思ったので、記録写真を残しておきます。

2014年11月19日、けやき通りの銀杏の様子と、和歌山城の中の茶室がある紅葉渓庭園の紅葉の様子です。

だいぶ赤みが出てきて場所によってはすごくきれい。でも全体としては、まだ緑の葉っぱも多いですね。

和歌山城の紅葉

ただ寒さなどを考えると、今くらいの季節がすごく気持ちよく紅葉が見れると思います。

和歌山城の紅葉の見やすい場所

和歌山市役所前からきれいにお城と紅葉が見えます。
和歌山市役所14階まで登ると、食堂からもお城が一望^^

和歌山城を市役所食堂から
(↑この写真は11月14日のものです)

和歌山市役所の14階食堂は、「お城の見える食堂」として人気です。
ランチは14時までなんですが、日替わりなど13時ごろになくなってしまうんですよ。密かな人気スポットです。

和歌山市役所食堂のポスター

和歌山城の紅葉

そのほか、ダイワロイネットホテル2階にある旅カフェからは、銀杏並木とお城がきれいに見えます。↓↓

和歌山城と旅カフェ

お城の土地の中に入るより、外から見たほうがきれいに見えるような気がします。

和歌山城の銀杏

和歌山城の銀杏並木

▼▼
和歌山城 情報はこちら!史跡 和歌山城HP

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他