ハシグチ洋菓子店@和歌山・中之島のおしゃれな焼き菓子詰め合わせ

和歌山市中之島にあるハシグチ洋菓子店さんで焼き菓子の詰め合わせを作ってもらいました。

何となく生菓子のイメージでしたが、いろいろな種類の焼き菓子を置いておられて、値段を言ったら詰め合わせてくれました。

今回はお供えとして3000円でお願いしましたら、箱代も込みできっちり3000円分を作ってくださいました。

ハシグチ洋菓子店

お店はレトロな建物に可愛いケーキのイラストが。
場所は旧中之島ロータリーから柳大通りに入ったところ。ユタカ交通に向かって中之島の交差点を曲がっていくといえばわかるでしょうか♪

ハシグチ洋菓子店は、もともとスーパーウジタ延時店に入っていたケーキ屋さん

2014年10月いっぱいでウジタの中のケーキ店は閉店したとのことで、中之島店のみになりました。

ハシグチ洋菓子店

焼き菓子の棚はこんな感じ。
夕方行きましたが、種類もいろいろ。

ギフトボックスも100円~200円くらいまでの各種サイズがありました。
お供えの熨斗も用意されていました。

ハシグチ洋菓子店

  • なめらかプリン
  • オペラ
  • シェフの気まぐれタルト

などが気になっているのですが、私もまだ食べられておらず。
この近くのインテリアショップCASAさんで、このハシグチ洋菓子店さんのケーキが食べられるようになったので、そこで食べてみたいと思っています。

ハシグチ洋菓子店さんは小売りのみで、カフェスペースはありません。
食べたい方は、CASAさんのカフェに行くか、ハシグチ洋菓子店さんで購入した後にoz cafeさんへ持ち込みをするかの2パターンがあります☆

ギフトボックスもクラフト風でかわいい

ハシグチ洋菓子店の焼き菓子ボックス

ちょっと中途半端な写真なのですが、ボックスも熨斗もかわいかったです。
なかなかちょっとおしゃれで美味しいお菓子を詰め合わせてもらえるお店って限られてくるなぁと思うので、新しいお店が開拓できてよかったです。

和歌山のケーキ屋さんの中ではすごく今勢いもあると思うお店なので、また機会があればぜひ行ってみて下さい。
おしゃれなお店です。駐車場も準備されていました。

▼▼
ハシグチ洋菓子店

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他