撮影会にばっちり!フェリシモのカメラバッグ@ショルダータイプ

カメラの撮影会に便利なフェリシモの一眼レフが入るカメラバッグ。

自立しますし、もちろんショルダーストラップ付。リュックにも入れられるサイズですし、3000円以下と格安!

フェリシモはどれも本当に使う人のことを考えて具体的に製品化してくれるのですが、このカメラバッグも同じく撮影会に参加する人のことをしっかり考えてくれているなと思います。

フェリシモのショルダーカメラバッグ

クッション材も入っているので、一眼レフカメラ、レンズ、SDカードを守ってくれます。
カメラバッグの中の仕切りは移動できるので、カメラのサイズやレンズの大きさを問わず、ぴったり使うことができます。こういう配慮が嬉しいですね。

4つの秘密がうれしい マルチ遣いカメラバッグの会

2,650円で、カラーバリエーションは4種類。
フェリシモなので、カラーがどれがくるかわからないのが難点ですが、同じようなカメラバッグと比べると安い!!と思います。

4つの秘密がうれしい マルチ遣いカメラバッグの会

1つしか要らない場合は、ウェブからすぐストップできるので、普通の通販のような感じで1つだけ購入できます。

■サイズ:タテ12センチ×ヨコ20.5センチ(マチ幅7.5センチ)
■ショルダーストラップの長さ:約68~128センチ

バッグインバッグとしても使えるような仕様です。
取っ手も付いているので、リュックの中に入れても取り出しやすい。

フェリシモのカメラバッグ

取っ手は折り畳めます。
ストラップも取り外し自由。フタもしっかり閉まります。

4つの秘密がうれしい マルチ遣いカメラバッグの会

ポケットも外にも内側にも付いています。

クッションボックスとカメラバッグが一体になった感じ

カメラを入れるクッションボックスって収まりが悪くて、結構使いづらいですよね。。
このフェリシモのカメラバッグは、クッション材がしっかり入っていて使い勝手としては、クッションボックスにストラップや取っ手が付いた感じです。

大きさもクッションボックスに近いのですが、マチ部分等ある程度畳めるのでコンパクトになる!
カメラやレンズを取り出したら、そのあとは小さくしてリュックサックの中に片付けることもできる。全体的に邪魔にならないのがいいです~。

フェリシモのカメラバッグ

マルチ遣いの”マルチ”は、仕切り移動や自立

形がしっかりしているので、ストラップを外してケースにしても、ショルダーで斜め掛けにしても。
撮影会を心地よく過ごす工夫がたくさんあるのが”マルチ”だと思います。

デザインも女性らしい感じで、かわいい色合いなのがいいですね。
ジーンズにでもふわっとしたワンピースにも合いそうです。

▼▼詳細、オーダーはこちらから
フェリシモ 4つの秘密がうれしい マルチ遣いカメラバッグの会(4回限定コレクション)
2650円(税抜)

フェリシモは頒布会形式なので、1つだけ欲しい場合は商品が届いた後にウェブサイトから「ストップ」をかけるとよいですよ♪

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他