フェリシモの【ふきふきお掃除手袋セットの会】かゆいところに手が届く!

大掃除をしていると、やっぱりフェリシモの掃除グッズは便利だな~と思います。

こんな細かいものまで?と思うほど、ユーザーニーズに答えて商品を揃えてくれているのですが、その中でも「ふきふきお掃除手袋」は発想が凄い。

使い捨てビニール手袋の先に、汚れを落とせるスポンジがついていて、手袋なんですが、こすり洗いもできる便利なモノ。

ふきふきお掃除手袋セットの会

このスポンジは特殊なゴムでできているとのことで、薄いですが汚れは掻き出すように落とせます。なかなか強力です。

ふきふきお掃除手袋セットの会 手袋20枚で約700円

使い捨てられる金額で買えるのもいいところ。
利き手だけにはめればよいので、1セットで20回掃除ができます。

ふきふきお掃除手袋セットの会

人差し指の部分にだけスポンジがついています。
お風呂のタイル(特に角)や部屋の隅の汚れ(埃)が溜まってしまう場所の掃除にオススメ。

スポンジにしっかり埃や髪の毛が付いてくれるので、家具の裏側とか、隙間に手を突っ込んで汚れをかき集めて、髪の毛や埃などのゴミが出てきたら、このスポンジでひっかけてまとめて取れます。

手のひら全体で汚れを集めても、最後になかなかゴミが摘まめなくて…。
「結局掃除機いるやん!もぉ~」と思うことってありませんか?

そういうところが解決できます。
フェリシモは尖った商品が多いですが、この【ふきふきお掃除手袋セットの会】も正にそうだなと思いますw

【ふきふきお掃除手袋セットの会】

説明書では、排水溝のお掃除がオススメされています。
このスポンジはゴムラテックス混合体という素材でできていて、水で濡らすと汚れを吸着する働きがあるそうなのです。そのため、排水溝など水回りの汚れに特におすすめされているのだと思います。

ただ排水溝は最近洗剤も色々ありますしね。
あと手袋が濡れてしまうので、すぐ捨てないといけないのが個人的にはもったいないなぁと。

まずは部屋の細かい埃掃除をして、そのあとに排水溝を掃除して捨てる、というのが使い方としてイイかもと思います。

ふきふきお掃除手袋

手袋サイズは割とゆったり。
100円均一で売っている薄い手袋と違い、割と厚みもあってしっかりしています。

初回の注文は620円+税で購入できます。20枚あれば結構十分。
フェリシモは1回オーダーすると何度か続けて届く頒布会システムですが、ウェブからストップをかければ1回だけの注文も可能です(普通の通販と同じような感じで使えます)。


フェリシモ 【初回お試し】さわりたくない 排水口のごみ&ヌメヌメに ふきふきお掃除手袋セットの会
価格:620円(税別)
手袋素材:ポリエチレン100% スポンジ部分:ポリエステル100%(ゴムラテックス混合体)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他