【福袋中身ネタバレ】無印良品ヘルス&ビューティー2015

女性からの支持の高い無印良品の「中身の見える福袋・ヘルス&ビューティー」。

ららぽーと甲子園の福袋待ち列に並んで購入しました。1,000円(税込)で計11点。

総額は5,372円相当分が入っていました。中身は結構違っていて、私は入浴剤と化粧水が入っているものを探して買いました。

無印良品のヘルス&ビューティー福袋

2015年に購入したもう一つの無印良品福袋の開封レポートはこちらです>>ステーショナリー

【中身1】化粧水・敏感肌用 980円
無印良品の化粧水

パラベン、アルコールフリーの化粧水。
無印の化粧品って使ったことがある人は少ないかもしれませんが、ロングセラーですよね。私も今回化粧水は初めて使ってみました。かなりさっぱりで、もう少し保湿力があってもいいかなと思いました。

【中身2】詰め替えボトル 300ml 220円
無印良品のヘルス&ビューティー福袋の中身

化粧水などを詰め替えるボトル。
↑↑の化粧水は400mlとかなり大きくて重いので、こちらに詰め替えて使うのが便利ですね。

【中身3】ダブルファスナーケース 400円 10×13.5センチ
無印良品のファスナーポーチ

キャッシュカードやスイカが入る、ほどよい大きさのポーチ。

【中身4】平型ポーチ 800円 12×21センチ
平型ポーチ

これは800円はすごく安い!
お店で見ていても買ってるかも。ちょっとフワッとしていて、中にもポケットが付いています。

【中身5】小物収納ケース 1400円 16×18×13センチ
無印良品の小物収納ケース

化粧品を入れて置く、洗面台や化粧台にちょっとあると便利なケース。
これはわざわざ買わないけど、部屋にあったら嬉しい・・・ということで早速使います。

【中身6、7】フレグランスキャンドル・ミニ 360円×2個
無印良品のフレグランスキャンドル・ミニ

フローラルとリラックスの2種類のキャンドル。
中身が見えたので、他の福袋の中もチェックしたのですが、ららぽーと甲子園の無印ではすべてのヘルス&ビューティー福袋にキャンドルが入っていました。

【中身8】マイルド スクラブ洗顔フォーム 252円
無印良品のヘルス&ビューティー福袋

旅行用、お試し用のスクラブ洗顔フォーム。

【中身9】バスタブレットセット(5個) 500円
バスタブレットセット

こんな入浴剤が無印にあるとはしりませんでした。
バブのような。しかも作っているのは和歌山・有田の内外除虫菊株式会社。蚊取り線香の老舗で、今は香り製品など色々なものを作られている会社です。

【中身10、11】薬用入浴剤 ライチ/アロエの香り
無印良品の入浴剤

こちらはバスソルト。
アロエは早速使ってしまったので、写真はライチのみです。

無印良品のヘルス&ビューティー福袋まとめ

以前はもっとビッチビチに詰まっていたような気がしました。
今回は点数的には少な目だったかも。それでも1,000円で5,000円以上の製品が入っているので満足です。

中身が見えるので他の福袋の中もチェックしましたが、ジャンルが色々わけられているようでした。
ポーチがたくさんとか、ボディケア製品とか、バス用品とか。

オンラインショップでの購入だと選べないので、せっかく中身が見える福袋ですが恩恵は少ないですよね。
店頭で買う場合、特にヘルス&ビューティー福袋は中身が違うので選びながら買うのが◎です。

▼▼2015年に購入したもう一つの無印良品福袋(ステーショナリー)の中身ネタバレはこちら
https://orangesky.jp/2015/01/post-6069.html

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他