【福袋中身ネタバレ】カルディ もへじ福袋(和食材)2015

カルディのオリジナル食品が詰まった福袋1600円を買いました。いちばん人気の食品福袋(2,200円)は人が殺到していて買えず。

1600円の福袋で、計8点。和テイストのお菓子や調味料が入っていました。

このバッグも毎年違ってかわいいんですよね。羊モチーフのイラストが描かれた手提げ袋につめ合わされています。

カルディのもへじ福袋

2014年に購入した、同じくカルディのもへじ福袋のネタバレエントリーはコチラ>>https://orangesky.jp/2014/01/kaldi-happybag.html

カルディコーヒーファーム もへじ福袋2014(1,600円/和食材)

カルディもへじ福袋の中身

↑こちらが毎年変わる手提げ袋。
しっかりした布の袋なので、これだけでも結構価値があると思います。

【中身1】抹茶入り緑茶 12袋入り
カルディの福袋に入っていた緑茶

お年賀的なパッケージの緑茶。
これは福袋用に作られているものですね。

【中身2】飴屋さんのおいしいべっこう飴
飴屋さんのおいしいべっこう飴

こちらもお年賀っぽい。干支のヒツジが印刷されています♪
去年はネコだったんですが、今年は羊が描かれていてカワイさアップしています。

【中身3】濃いうにあられ 180円前後
濃いうにあられ

2014年の福袋にも入っていた「濃いうにあられ」。
人気の逸品ですね。お店でも時々販売されているようです。

【中身4】むぎぽん(珈琲味)
むぎぽん珈琲味

通常「むぎぽん」は売ってますが、コーヒー味はたぶん福袋限定のようです。

【中身5】抹茶かりんとう 198円
カルディの抹茶かりんとう

カルディと言えば、かりんとう!
色々なかりんとう(カタイお菓子)が販売されていますね。通常販売もされている抹茶かりんとうは198円。

【中身6】春雨スープ まろやか和風豆乳 350円前後
カルディの春雨スープ

こちらは味違いで「和風鶏だし&白湯」が普段販売されているようです。
福袋に入っていたのは「まろやか和風豆乳」。


<2種の味わい春雨スープ>もへじ 春雨スープ 和風鶏だし&白湯 4食

【中身7】きゃべつと豚肉のあっさり鍋の素
きゃべつと豚肉のあっさり鍋の素

見たことなかったけれど、おいしそう!
これはすぐ使いたいなと思った、鍋の素。

カルディ もへじ福袋(和食材福袋)まとめ

2014年と2015年と両方買ったので比較してみましたが、あまり雰囲気は変わらず、安定している福袋だなーと思いました。
福袋用に商品を作っているので、全国どこで購入しても中身は同じです。それがいいところでもあり、ちょっと中身違いがあっても楽しいのになとも思ったり。

カルディ店舗は全国たくさんありますが、どこも非常に人気で、もへじではない通常の食品福袋はかなりレア度高いです。
購入の場合は開店前に並ぶ必要があると思います。

オンラインショップでの販売もありますので、なかなか寒い時期に並ぶのは大変という方は、オンラインでの発売を待たれるのが吉です。メルマガ登録しておくと、連絡がきます♪

▼▼
オンラインショップ紹介 | カルディコーヒーファーム

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他