[講座開催]【広告費¥0】で集客を目指す!文章力アップ術

和歌山のボックスゼロさんのスペースで、集客を目的とした文章力アップの講座を開催します。

前回同じような内容で昼に講座をさせてもらったのですが、時間を夜に変えてもう一度やらせてもらいます。

メインの目的は【集客】ですが、基本的な部分の文章の書き方は、ある程度目的が違ってもベースが同じなので、色々なことに応用して使える内容にはなっています。

ボックスゼロ

▼▼申し込み、詳細はこちらから
https://www.facebook.com/events/340220956166150/

前回のブログ講座のときは、大阪からも数名いらしていただきました。
ありがとうございます!ブログ講座とも似通った内容です。

集客を目指す!文章力アップ術

やはりイベントでもネットショップでも、ある程度自分の文章で集客できるとすごく楽です。
それを実感しているので、今回はこのテーマにしました。

2014年12月には、私も万町ZINE3daysというイベントをスタッフとして開催しましたが、きちんと情報を整理して発信することを心掛け、東京や尾道など遠方からも、もともとの知人ではない方々が来てくださいました。

やはり文章を整えることは信頼性の向上にもつながると思います。
よく「うちはボランティアでやってるから…集客ってお商売されている方々のためのものでしょ?」と言われるのですが、でもやっぱりやるからには人が少しでも集まったほうがいいですよね。。

そして、広告を出したり、チラシを作ったりするには現実的に費用がかかります。
それに、そもそもの文章がきちんと作られていなければ、その広告やチラシから伝わるものも減りますよね。

そういうような思うところもあって、今回開催させていただくことになりました。

□日時:2015年1月13日 19時30分~
□場所:和歌山市十番丁15 市川ビル4階
□参加費:2,000円(1ドリンク付き…)

普段こちらは主婦の方々が多いので価格設定低めです。
この1回が終わりましたら、当面和歌山市での講座は休憩させていただく予定です。

よろしくお願いします!

▼▼申し込み、会場詳細等はこちらから
https://www.facebook.com/events/340220956166150/
※フェイスブックページでのイベント運用になっていますが、申し込みは直接私のほうへいただいても対応できます。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他