和歌山の「クルトン」で買った「あんロール食パン」

和歌山市に2014年の年末にオープンした新しいパン屋さん「パンプラス クルトン」でパンを買いました!

店主おすすめの「アンロール食パン」です。餡子がぐるぐるっと渦巻き状に入っていて、トーストしてバターを塗るとスイーツのようです。

チョコを使ったマーブル食パンは和歌山でも見かけましたが、「あん食(あんロール食パン)380円」は珍しいのでめちゃくちゃうれしくなりました。そしてものすごく美味しかったです!美味!

クルトンのアン食パン

お店は南海和歌山市駅から市民会館、図書館を通り過ぎた堀口記念病院のすぐ隣にあります。大通り沿いです。

「クルトン」のあんロール食パン

パンの広場クルトンの食パン

6枚切りと5枚切りが並んでいて、私は6枚切りを購入。
食パンのヘタ部分も入れてくれていたので、数としては7枚楽しめました。これで380円(税抜)。

クルトンの食パン

もちもちの食パンと、粒あんの重さで、パンはずっしり。
食パンとは思えない重量です。

あん食パンをトーストする写真

「トーストしてたっぷりバターを塗ったら美味しい!」とお店で聞いた通り、3分ほどトースターで焼いてバターを乗せて食べました。

クルトンのあん食パン

おいしい。美味しすぎる。
家族が多いと総菜パンや菓子パンを買うと1000円以上になってしまいますよね。あん食パンはボリュームがあるので1枚食べれば結構満足。家族みんなで食べられてこの値段(クルトンさんでは380円)なのもいいんです!

お店は2014年の年末開業。山本友理さんのパン店

NHK「あすのWA」などにもレギュラー出演する山本さんが開業したパン屋さんがこの「クルトン」です。
カフェスペースもあってモーニングやランチも楽しめるお店なので、また市駅近くに行かれたらぜひ寄ってみてください。私もあん食パン買いに行きます!

クルトンのランチメニュー
↑↑こちらがランチ。

□「クルトン」店舗情報
住所:和歌山市久保丁4-8
定休日:月曜、火曜

「クルトン」関連記事
クルトンのランチ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他