精進cafe ふぉい城北店、ニラやネギを使わない精進料理

精進料理が楽しめるカフェ「ふぉい」の2号店が和歌山市城北にオープン!元杉山建具屋さんです。

いろいろなカフェがありますが、こちらのお店にはテラスのような場所に一人一人が足を浸けて楽しめる”足湯”のスペースがありました。和歌山市では初めて見ました!

カフェ利用とは別途料金が必要ですが、足を入れているとポカポカ温かく、ふーっと体が軽くなったように感じました。食事も胃に負担をかけないものですし、疲れた時はオススメのお店です。

ふぉい城北店

ごはんもとても美味しかったです。お店の場所は、市駅とシティワカヤマの間くらい。西釘貫丁です。

精進カフェ「ふぉい」城北店

精進カフェふぉい

住所:和歌山市西釘貫丁2-63
営業時間:11:00~21:00

おいしい精進料理のメニューがたくさん。
ニンニクなど香りのキツイ野菜も使っていない、ほんとに優しいホッとする味を食べられました。

足湯スペースすごい!

精進料理ふぉい

ひとりずつ、好きなお湯の量で、のんびりと入れる足湯スペースがカフェの奥に設置されていました。
食べながら足湯ではなく、食べ終わって、ゆっくりする場所という感じ。(飲み物は飲めます)

精進カフェふぉいの足湯

気持ちよすぎる~ほっこりします。
ひとりでお湯を入れてスタートなので、衛生面も問題なく、安心です。

一人用足湯

自宅にもこんなスペースがあったらどんなにいいだろう~~と思いました。
室内で空調も整っていて、カフェ内とは扉で仕切られているので、音も気にならず、リラックスできます。

カフェでの食事に足湯は+500円の利用料が必要です。
疲れているとき、気分転換によさそうですし、足湯しながらのおしゃべりも楽しそうです。

足湯だけでも半身浴のような効果があるらしいです♪
冷え性改善や足にたまった老廃物のデトックスに。ぜひ行ってみて下さい。

お店MAP

▼▼公式ウェブサイト
和歌山市 精進cafe ふぉい – shojin cafe foi –

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他