補正下着HEAVENの【売らない試着サロン】ブラーチェ体験レポート

脇肉キャッチャーなどの補正下着を開発・販売するメーカーHEAVENさんが大阪淀屋橋に新しくオープンさせた「試着体感サロン」へ行ってきました。

ここは”試着””対面相談”のみを行うサロンで、購入はサロン内では行わず、欲しいものが見つかれば帰宅してからインターネットを通じて商品を買うという新しいシステムの場所です。

買えないのはちょっと面倒な気がしますが、試着サロンで販売をしてしまうとお客様が「買わないと帰れないのでは?」と不安になってしまうかも、というHEAVENさんの優しさからの配慮だそうです。なるほど~と思いました。

HEVEN試着体感サロン

プロのフィッター(下着の付け方や選び方のアドバイザー)さんに相談したり、一緒にサイズや商品を選んでもらったり。複数人で利用できるので、友達同士で行くのもいいですね。

▼HEAVENさんのショップはこちら
ランジェリーショップHEAVEN

HEVENの試着体感サロン@淀屋橋

試着体感サロンの場所は、淀屋橋駅から徒歩すぐのアップルタワーレジデンスの1部屋です。
床暖房が気持ちよい、落ち着いた空間です。フィッティングルームは完全に1部屋使われていて、広々としています。

淀屋橋アップルタワーレジデンス

淀屋橋アップルタワーレジデンス

HEAVEN試着専門店

補正下着はブラジャーだけでなく、ガードルなども扱われています。
基本的に試着サロン内にはすべてのサイズのブラジャーが用意されていて、ガードル等は事前に連絡しておくと個別で準備してくださるとのこと。

買わなければいけないプレッシャーゼロ
試着専門店というだけあって、ほんとに商品販売はなかったです。
サイズはそろっていますが、商品展示もなし。

HEAVEN試着専門店

タブレットが用意されていてネットショップを見ながら商品説明を受けられますが、注文は自分のスマホやPCからとのこと。
今までにこのショップで購入した経験があれば商品を持っていってもいいですし、初めてであれば説明を受けながら商品を選べます。

完全予約制で1時間ほどは部屋にフィッターさんと自分だけなので、気になる相談もできますね。
体型バランスのチェックや、自分の体形の特徴なども見ていただけるので、下着にとらわれない質問や意見交換も♪

ピンクリボン活動にも力を入れているということで、乳がんのセルフチェック方法も合わせて指導してもらえます。

オープン日の予約はいっぱい。ネットカレンダーで空のチェックを

このHEAVENさんが運営する試着体感サロン「ブラーチェ」は予約制で、不定休になっています。
2015年2月14日オープンですが、オープン日の予約は埋まっているそうです。

今後の空についてはカレンダーで確認できるようになっているので、自分で都合のよい時間を選んで予約できます。

▼予約フォーム、カレンダー
リアルサロン 脇肉キャッチャー正規販売店HEAVEN

きれいな体のラインを維持して病気も防いでいくためにも、こういったサロンができたのはすごいなと思います。
HEAVENさんの本社があるのは大阪・河内長野ですが、今回のサロンは御堂筋線淀屋橋駅から徒歩三分(道も真っすぐ)なので、とてもアクセスがいいなと思いました。

気になっている方、大阪に行くついでにちょっと寄って見てはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他