ぶらくり丁の新名所「石窯ポポロ」で和歌山野菜を食べる宴会レポ

ぶらくり丁商店街に新しく2015年2月8日にオープンした石窯ポポロへディナータイムに行ってきました。

野菜たっぷりのディナーコースを堪能しました。サラダや石窯焼き野菜、ピザとどれも野菜がたくさん。生野菜から温野菜まで楽しめました。

飲み放題のドリンクもすごく美味しかった!ビールやワイン、酵素サワーなどですが、ワインも有機のものを飲み放題でも提供してくださるということで、ほんと美味しかったです。

石窯ポポロ

ワイン好き、野菜たっぷり食べたい方にぜひオススメです!

季節の野菜、和歌山で採れた有機野菜を中心にしたメニュー

石窯ポポロのディナータイム

和歌山の”にこにこのうえん”さんで収穫された有機野菜を中心にしたメニュー。
サラダだけでも食べきれないほどの量。

メニューはまだオープンしたばかりで、これからまだまだ変動するようですが、野菜がずっと出て来るのは間違いないので、おなかに優しい宴会ができますね。

石窯ポポロの夜メニュー
↑こちらは野菜とチキンを焼いたもの。

塩分、油分も控えめ。
男性にはちょっとパンチが足りないかも?でもこういう食事が実は体には大切ですよね。

石窯ポポロのグラタン
↑白菜のグラタン。さっぱり柔らかくて、最高に美味しかった。

石窯ポポロ店内

カウンターには酵素の瓶が並んでいます。
キウイとか…ちょっと記憶が曖昧ですが、果物をベースにした酵素が数種類ありました。

営業時間
ランチ:11時~14時
カフェ:14時~17時
ディナー:17時~23時

石窯ポポロの手作り窯

石窯ポポロ

素敵な窯がありますよ~。
料理はここで作られてます。

食材だけでなく、ドリンクも安心・安全で美味しいものを提供してくださるのはほんと嬉しい。
これからの宴会、ずっと石窯ポポロさんがいいなぁ!と思ったくらいです。

予約をしてから出かけられるのがいいかと思います。

■電話番号:090-5652-4023
■メールアドレス:ishigamapopolo@gmail.com

最新情報はFacebookで発信されています
https://www.facebook.com/ishigamapopolo

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他