ウォールステッカー.comさんのステッカー実物をたくさんチェック

日本最大級の商品点数を誇るウォールステッカー専門のネットショップウォールステッカー.comさんのイベントが和歌山で開催されました。

桜柄のものすごく大きなウォールステッカーを皆で壁に貼ったのですが、こんなに大きなステッカーがあるのも初めて知りましたし、とても楽しかったです。

ウォールステッカーは何度も貼り直しができるので部屋のイメージチェンジも簡単にできますし、壁紙の傷や色あせを隠すにも使える便利なインテリア雑貨だなーと改めて思いました。

ウォールステッカーのビフォーアフター

凸凹のある壁紙・クロスでも貼れますし、窓や家具、家電などいろんな場所に貼れました。
特に季節感のあるシーズンデザインのステッカーが素敵でした。季節が終われば剥がして、また来年・・・と言う使い方ができるのもいいですね!

高さ2メートル超の「桜ステッカー」

桜柄のウォールステッカー
桜(3枚入り)

大きなシートが3枚セットになっている「桜」ステッカー。
一人では貼りきれない位の大きなシールから小さな花びらのシールまであり、家の中に桜を咲かせることができます。

桜のウォールステッカー

来客があるときや玄関・階段の模様替えにいいですよね。これで季節の小物やお花を飾らなくても春っぽくなります。
イベント会場やパーティのときに使うのもいいですね。終われば剥がして撤収して繰り返し使えますし、撮影スポットとして準備するのもいいかもですね。

桜のウォールステッカー

ウォールステッカーワークショップ

上手く貼れるかな~と緊張するのですが、一応貼り方の見本もあり、それを参考にしながら貼っていくこともできます。
今回は見本写真よりも、風が吹いているような雰囲気に仕上がりました!

子どもたちが大部分を貼ったのですが、桜の花びらをハート型にするなど独創性あふれる作品に。
茶色の幹と緑の葉っぱ、ピンクの花びらとコントラストもあり、部屋が広く明るく見える気がしました^^

見本

After
桜のウォールステッカー

剥がした後の保管方法

ウォールステッカーの保管方法

ステッカーを貼った後に残る台紙から、シールの残りの部分を取り除いて台紙だけにしておきます。
これを丸めて保管しておき、はがしたシールをこの台紙にペタペタと貼ってまた保管すればよいとのこと。

子どもたちが触っても破れたり折れ曲がったりすることもなかったので、かなり貼りやすい素材です。
ただペンキを塗っている場所などはステッカーにペンキが付いてしまうことがあるので何度も使いたい場合は注意が必要とのことでした。

ウォールステッカー.comさんには子供向けデザインのステッカーもたくさん

店長さんが2児の子供のママさんだけあって、子供部屋に貼っておきたいデザインのステッカーが多いですね♪

子供部屋のウォールステッカー
アニマルツリー

「とにかく何でも壁に貼って終わらせたい」という店長さんのこだわりもあり(忙しい母としてもすごくわかります…)、壁に貼る時計やフォトフレーム、ホワイトボードなどもたくさん取り扱いがあり、気軽ですごくいいなと思いました。

壁に貼るフレーム
貼ってはがせるフォトフレーム「貼るフレ」

動物のウォールステッカー
ゼブラ全身


パステル・バタフライ時計
↑シンプルな時計の周りにステッカー。時計本体は軽いので壁に穴を開ける必要なしで壁掛け時計が♪


【貼るホワイトボード】ハート型 パステルピンク
↑家族のメッセージボードや仕事場のメモとして。壁に貼って使えるホワイトボードも軽いし場所を取らないしイイ!

ほんとにたくさんの商品があって、目移りしてしまいます。
写真やオリジナルデザインからステッカーを作ることもできますし、プレゼントにも使えますね。

「壁に貼って部屋を楽しむ」という新しいインテリアとの付き合い方を教えていただきました。
私も国産のちょっと珍しい、ベロアのような素材のステッカーを買いました。加湿器と洗濯機に貼りたいと思います!

▼▼全品送料無料
ウォールステッカー.com

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他