アシックスレディースランニングウェア着用レポ★高橋尚子さん監修、2wayウェア

アシックスで高橋尚子さんがプロデュースした2wayのレディースランニングウェア「高橋尚子コンバーチブルコーディネートicon」を実際に着た体験レポートです。

なんと長袖ウインドジャケットの袖が取れて、ベストとしても着られる2way仕様のウェアです。1枚で2枚分の価値があるのですごく便利でオトク。しかも特殊素材で薄いですが防寒性もあるので雨や風など悪条件でも体調安心。

寒いマラソン大会の朝や冬場のトレーニングで最初は長袖、暑くなったら袖を外してベストで…と体温調節が楽になるのが魅力。

高橋尚子プロデュースのトレーニングウェア

フードの部分や全体のシルエットも可愛くて、袖を外すファスナーの動きもスムーズ。
その他にも気候や体温の変化が体に負担にならないように工夫されたポイントがたくさんあります♪さすが女性の身体に優しいウェアです~。

軽い素材で、腕も振りやすい

Naoko Takahashi Convertible Coordinate

2wayのウェアって中途半端な機能になってしまうことが多いですが、こちらはさすがに高橋尚子さんが納得するまで考えて作ったということで、走るのに不便なところがないように仕上げられています。

腕は振りやすく、フォームに影響のないよう体に負担のないシルエット。
熱がこもりやすい背中はメッシュ素材になっています。

袖はファスナーを下ろせば外せる。脇のポケットに収納可能

高橋尚子プロデュースのアシックストレーニングウェア

高橋尚子プロデュースのアシックストレーニングウェア

袖部分だけなので小さくまとめてウェアの脇ポケットへ。

アシックストレーニングウェア

高橋尚子プロデュースのアシックストレーニングウェア
↑ポケットに袖が入っている状態ですが、ポコッとすることもなく、外から見ても違和感なくスッキリしています。

寒くなってきてもカワイイ

アシックストレーニングウェアのフード

フードをキュッとしてもカワイイ。
顔のサイドを覆いつつも、綺麗なシルエットです。

アシックストレーニングウェアのフード

アシックストレーニングウェアの指先

指のほうもマジックテープがあり、雨や風をブロックできる仕様。
走っているときの暑さ寒さってほんとキツイですもんね。これは1枚で対応できるので、無駄がないですね。

価格はジャケットが12,960円(アシックスオンラインで送料無料)。
同じく2wayで長さが変えられるトレーニングパンツが9,180円です。

▼サイズ、商品詳細はこちらから
高橋尚子コンバーチブルコーディネートicon

アシックストレーニングウェア

パンツは細身過ぎないので、タイツを下に着用してもキツクないです。
股上も長めで、お尻から背中にかけてもしっかりと覆ってくれます。

股上長めのトレーニングパンツ

素材はPERTEX MICROLIGHT ECO

このトレーニングウェアに採用されている強力ナイロンのPERTEX(パーテックス)MICROLIGHT ECOは高機能素材なので、撥水・防風効果が優れています。通気性もよいので、暑くなった空気は外に出ていってくれます。

着心地もソフトで生地が薄いのも特徴。
ほんといいところばかりです。高橋尚子さんがものすごく真剣に取り組んで考えておられたというのがよくわかりますね。

トレーニングウェアのパンツ裏地

かわいくて機能性の高いウェア。1年を通して着られるのですごく使いやすい1枚です。
ジャケットとパンツをセットでも2万円なので価格もいいなと思います。アシックスオンラインストアで詳細をチェックしてみて下さい。高橋さんが出演するメイキング動画もオススメです。商品特長がよくわかります~!

▼オーダー、メイキング動画はこちらから
高橋尚子コンバーチブルコーディネートicon

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他