2015年1月のオレンジスカイの興味津々、アクセス多かった記事ランキング10

当ブログ「オレンジスカイの興味津々」で、2015年1月にアクセスの多かった記事ランキングを上位10記事までご紹介します。

「アクセスの多かった記事は?」と聞かれることも多くなり、自分でもあまりきちんと見ていなかったので毎月統計を取ることにしました。「なるほど~」や「こんな記事が~」などと思いつつ、眺めていただければ幸いです!

アクセスの多かった記事ですが、統計はGoogleアナリティクスというGoogleの無料アクセス解析サービスを利用しています。個別のタグをブログのデザイン内に埋め込んでおくだけで自動的に統計が取れるのでとても便利です。

Googleアナリティクスの解析画面

2015年1月1日~31日までの期間に、たくさん読まれた記事をランキングで発表致します。ドキドキ。

2015年1月、1か月の間にアクセスが多かった記事ランキング

1.福袋の中身ネタバレまとめ28個
→今までに買った福袋をの中身を公開した記事のURLをまとめたページです。昨年11月に作ったページですが、大ヒットでした。2015年も福袋を買ったので、今は28個ではなく、もっと個数が増えています。

2.【福袋中身ネタバレ】AIGLE(エーグル)メンズ2015
→今年買って公開した福袋の中身レポート記事。やはりメンズは情報が少ないのか、検索エンジンからのアクセスが伸びました。

3.【手作り入浴剤】バスボムの簡単な作り方
→もう何年もの間、ずっと季節を問わず人気の記事です。バスボムの材料レシピとコツなど。

4.【福袋】2014年ゆとりの空間(栗原はるみ)福袋の中身
→こちらも福袋、キッチン雑貨系の中身公開記事でした。書いておられる方が他にあまりいないのか、昨年の記事ですが検索エンジンから人がたくさん来てくださいました。

5.LCCピーチの手荷物検査が厳しくなったので要注意・重さチェックあり@関空
→LCCに登場するときは、一番気を付けないといけない荷物の重量。しかもチェックの仕方が航空会社だけじゃなく空港によっても違う!という私の発見から書いた記事です。重量オーバーになると余分に費用を取られてしまうので、気になりますよね。

6.イオン和歌山の福袋発売ショップ2015、ルピシア/スヌーピー/スタバなど
→今年初めて福袋を発売した、イオンモール和歌山の福袋情報まとめ記事です。私も気になったのでいち早く調べて書いたものです。

7.【福袋ネタバレ2013】URBAN RESEARCH DOORS(レディース)
→2013年の記事ですが、こちらもずっと人気が落ちず。すごく満足度の高い福袋だったので、たくさんの方々に読んでいただいて嬉しい!いいお買い物ができていればいいなぁと思います。

8.ららぽーと甲子園2015の福袋購入のためのまとめ
→自分が買いたかったので、ららぽーと甲子園での福袋発売情報記事。やはり福袋ネタは強いですね。

9.紀美野町「くらとくり」って?アクセスや駐車場、混雑情報まとめ
→和歌山・紀美野町で農家さんがやっているスペース「くらとくり」がメディアや雑誌でも取り上げられたので、アクセスが伸びました。

10.【福袋中身ネタバレ】無印良品ヘルス&ビューティー2015
→今年の無印良品の福袋中身公開記事。化粧品、バス雑貨などがたくさん入った福袋でした!

【総括】福袋だらけになってしまった2015年1月

やはりどうしても季節ネタのアクセスが伸びるので、福袋ネタばかりでした。
でもこれだけたくさんの福袋の記事を書いていて、何が人気だったか調べるのも楽しかったです!

2015年2月もアクセスランキング出しますので、今後ともよろしくお願いします^^

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他